へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

ポートピアAI

2023-04-25 20:31:07 | 趣味
慣れるまで辛いかも。

ポートピア連続殺人事件の
Steam版が出たので、
早速プレイ。
解決ルートは頭に入っているので、
なるべく早く逮捕出来るようプレイしていたが、
反応が悪い。
人に聞けとか人調べるは
?と出て、ファミコン版
と同じでは駄目。
でも行ける時は行ける。
行けない時は一工夫が必要。
聞き込みしろとか
〇〇のアリバイを調べろなど。
電話かけるは電話〇〇-〇〇〇〇で行ける。
虫眼鏡で太陽見ろは行けたが、
リカちゃん電話は駄目かな?
一回話し中になった気がするが?

不評な評価が多いが、
出来ない時は画面見て、
何が見えるか考えると
解決したりするので、
ファミコン版の時は
どうだったか?
違う言葉の言い回しはないか?
など推理してみては?
初プレイで1時間くらいで逮捕出来たし、
後は実績を埋めていきたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ChatGPT | トップ | 北区役所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。