へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

Zoomその後

2020-04-18 10:36:53 | 趣味
色々見えてきた。

昨晩、Zoom飲み会に
参加してみたが、
思っていたより
悪くはなかったなと感じた。
音の遅延等はほぼ無かったし、
日付跨ぐ時間帯に混雑したようだが、
ちょっと映像と音声が
乱れたくらいで、
あまり気にならなかった。
これって遠くの
大人数の友達と飲む時には
凄く使えるアプリだと思う。

もちろん反省点はある。
自分の場合は、
iPhoneにブルートゥースイヤホンを
繋いでやってみたが、
音声は聞こえるが、
声はどうやら相手側に
伝わってなかった模様。
なので途中から
ブルートゥースイヤホンを外して、
iPhoneのスピーカーホンで
話をしていた。
もしかしたら
聞こえていたかもしれないが。
あとバッテリー問題。
21時から翌2時まで、
やっていたので、
バッテリーが途中で切れ、
充電しながらやっていた。
iPhoneにはあまり良くないな。
更にスマホは1人ずつ画面が切り替わって、
参加者全員の顔が1画面では
見られない。
途中画面を
スライドしなきゃならないので、
手がベトベトな時は不便。

以上を踏まえて、
パソコン版が安定してるかな?
と考える。
なのでウェブカメラとマイクを
早速通販で購入した。
自粛モードなので売り切れ続出だが、
入荷予定があるやつを選別した。
また次回もZoom飲み会やるような
話をしていたので、
その時に使えれば良いなと。
あと緑の布か。
これはユ◯ワヤとかで、
買えればなぁ。
通販のお世話になるかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoom | トップ | Zoom合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。