へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

昨晩の地震

2021-02-14 10:25:01 | 趣味
久々に恐怖を感じた。

23時過ぎて明日も仕事だし、
風呂入ろうとしていたら、
スマホアプリから地震予報。
福島で震度4だから、
こちらは2くらいだなと
身構えていたが、
緊急地震速報も鳴り出して、
これは只事じゃないぞと。
揺れも何か10年前の3月11日を
思い出す程に恐怖を感じて、
足が震える。
部屋に積んだ荷物も
崩れるんじゃないかと思ったが、
あの時と同じでちょっと崩れた。
結構長く揺れていて、
震度を確認したら4と出ていたが、
あの時と同じ5弱はあったんじゃないかな?

結局、風呂はカラスの行水となって、
さっさと布団に入る。
いつもならTV等で情報収集するが、
それすると寝られなくなるので、
止めることにした。
何か関東全域で停電と言っていたが、
うちは停電はしなかった。
ただ運が良かっただけかも知れない。
以前から言っているけど、
いつ地震が起きてもおかしくないから、
準備しておくようにという
警告だと思うことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段を使わない | トップ | マドラー逆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。