へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

普通に暮らせば

2016-04-20 01:46:47 | 気になる物
そう考える。

ちょっと前に同僚から
これから日本は
どうなるのか?
というメールが来た。
すぐには返事をせず、
色々考えたのだが、
すぐには変わらん。
いつも通り普通に暮らせば
と良いと。
いきなりあれもこれも
出来るはずがない。
出来る範囲で出来ることを
やれば良いだけ。
普通に買い物していても、
儲かっている企業なら、
そちらから寄付だって
行くだろう。
普通に暮らせば良いのだ。
そう考える。

横浜から帰り道。
数日前に違う寄付金
募っていた路上にいた団体が、
今回の寄付金に変わっていた。
よく分からん団体などに、
寄付金をやるより、
自分のよく知っている企業の方が
まだ信頼における。
今回もそちらでやった。
無理をしない出来る範囲で。
これが大切じゃないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏も終了 | トップ | パソコン無くとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。