へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

車が戻って来た

2022-09-18 19:16:47 | 趣味
大事に乗ろう。

修理した車を
ディーラーに取りに行った。
台風の影響で
雨が酷くて今日は止めようか迷ったが、
火災保険の書類提出もあり、
ディーラーで書類を書きながら、
雨が弱まるのを待つ。
ある程度弱まったので、
覚悟を決めて外に出て、
久々の運転ということで、
緊張しながらハンドルを握る。
姉夫婦が買い物行くというので、
後ろを尾行していたら、
3連休渋滞に遭遇。
雨もまた強まってきて、
大丈夫かな?と心配しながら、
無事到着。
買い物後は別れて、
それぞれの家へ向けて帰宅。
そこでも渋滞に巻き込まれて、
雨を見ながら自宅にいつ着くかな?
と思っていたら、
雨が止んで渋滞も抜けて自宅に無事到着。
車から出たら虹が出ていた。

母とたわいもない話をしながら、
車を運転していたので、
おそらく父が見守っていたのだろう。
これから大事に乗っていこう。
父も喜んでくれるはずだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックモニター | トップ | 目の前の信号に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。