へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

アドリブ

2014-04-27 02:35:57 | 仕事
してましたよ。

全社員と飲むような会があって、
皆の前で新人に一言を頼まれる。
乗り気では無かったが、
仕方ないので了承する。
時間があったので考えていたが、
壇上に上がった途端、
それまで考えていた物が消滅。
勢いで喋り通した。
マイク2つ持とうとしたり、
新人じゃない発言は、
あれは全てアドリブ。
心の奥底では慌ててたのだよ。

同僚に人見知りだったのに
あれだけ喋るのは大した物だと
褒められたが、
昔聞いていたネットラジオを
思い出したり、
一緒にイベントで遊んでいた友人が
良い下地となった。
色々やっておいて良かったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ないうちに | トップ | 毎年恒例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。