へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

ドコモのWi-Fi

2014-04-24 10:30:09 | 趣味
イマイチ分からない。

iPhoneにして、かれこれ経つが、
公衆Wi-Fiに繋げようとしても、
上手く繋がらない。
0001は勝手に繋がるから、
それは良いのだが、
問題が無印と0000。
無印はセキュリティに問題あるからと
廃止になったなんて
昨日ネットで初めて知った。
何回も繋げようとしても
どうりで繋がらないわけだ。
0000は一度無線を指定して、
そこからユーザーIDを入れるわけだが、
これがちょっと面倒。
でも一度繋がれば、
自動で繋がるみたいだから、
そこに期待しているが、
電波の悪い所だからか、
一度も成功が無い。
自販機前に陣取るしか無いか?

Androidの時には、
アプリがあったけど、使ったは良いが、
繋がりは悪かった。
なので3Gしか使わなかったが、
元々電波が弱いのかねぇ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB半田ごて | トップ | 不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。