あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

柿の木レストランとヒヨドリさん♪

2023年10月23日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の東の空です。





月曜日がスタートしました。
今日も1日晴れ・・・良い天気です。
そんな今日の空です。

朝、7時過ぎの東の空です。



👇キノコみたい?変わった形の雲です。

ハトさん、全員集合~
たくさん並んで休んでいました。

みんな後ろ姿。向こうを見ていました。



キジバトさんもアンテナで休んでいました。


空の写真が続きます。




 

夕方の空・・・

 

昨日の朝。柿の木レストランにヒヨドリさんが来ていました。
鳴き声ですぐわかりましたが、姿を見つけるのに苦労しました(;^ω^)

 

今年の柿のお味はいかがですか?

👇葉っぱに止まっているヒヨドリさん。

このヒヨドリさん、このレストランによく来る子です


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのいい天気でした♪ | トップ | 昨日のメジロさんです♪ そし... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-23 20:48:28
こんばんは🌃
朝から夕方、
それぞれ美しい空ですね😊
何より!!
柿の木レストランに
ヒヨドリさん(*´∀`*)
これから冬にかけて、
たくさんの鳥さんが
レストランに来ますね☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-23 20:54:28
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
トマトさーん🍅今晩は^ - ^
柿の木レストランだなんて❣️
 素敵❣️
空も澄み渡り〜
みんな、のびのび^ - ^
ホッコリです😊☺️

いつもありがとうございます😊
    ひいこ
返信する
眠るわ・・・ (アナザン・スター)
2023-10-23 21:03:51
旧閑谷学校までの往復、ナビがなくてもできるんですが疲れた。

友人は、編集・出版・著者なので資料としての現場歩きです。
知識がないとついていけません。

論語なんてのは、山の彼方です。
とっくに忘れ去っています。

元禄時代には、赤穂浪士が係るので朧にはありますが、さて何年だ?
元禄14・15年に、遡るには悠久の時が必要です。

昨夕の散らし寿し、朝のご飯と味噌汁、昼食の食パンでのピザ風とサラダ。

昨日のお弁当は、豚カツ・マカロニと和布のサラダ・じゃが芋の出汁煮・蒟蒻の甘辛煮つけ・塩鮭・豆ごはんにゆかり。果物は、林檎。
ゆかりは、友人が紫蘇で作ったのを送ってきた。

で・こちらの土産は、白枇杷の苗と木通です。
枇杷葉の花芽は、未だ苞の状態なのです。

明日は、寝込むかも・・・
おやすみ。
返信する
朝焼け夕焼けが綺麗です。(^^)/ (siguma)
2023-10-23 23:50:18
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

ハトさんがたくさんいますね!
朝焼けと夕焼けが綺麗ですね!\(^o^)/

いよいよ柿の木レストラン、開店ですね!
やっぱ、ヒヨドリさん可愛いです。

昨日の月とジェット旅客機の写真良かったです。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-10-24 05:00:50
テルさーん。ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ
いつもありがとうございます。

昨日も良い天気で、空も青かったです。
柿の木レストランの柿、まだそんなに熟していないけれど
ヒヨドリさんが毎日来ているようです。
メジロさんも様子を見に来ているようですけど
私の視線を感じですぐに逃げちゃいます(笑)
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-10-24 05:06:36
ひいこさーん。ヾ( ´・∀・`)ノオハヨウ(〃´・∀・))ペコッ

毎年、柿の実が生ると柿の木レストランはopenします(笑)
近所のあちらこちらで、今年は柿の実がたくさん生っているので
柿の木レストランもたくさんopenしていますね♪

ひいこさん、いつもありがとうございます。
今日1日が過ごしやすい日でありますように・・・
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-10-24 05:33:35
アナザン・スターさん。o(*'▽'*)/☆゜’おはよう~~~♪

そしてお疲れさまでした。
ぐっすり寝て疲れが取れたでしょうか?
旧閑谷学校までの往復、車の運転は大変だったと思います。
お客様は、編集・出版・著者の方で
資料としての現場歩きだったのですね。
本当にお疲れさまでした。

アナザン・スターさん。
私が、お弁当の中身を知りたかったのがわかったのですね(*◡̈)
どのおかずも美味しそう♪
マカロニと和布のサラダ、食べてみたいです。

アナザン・スターさん。今日はゆっくり出来ますか?
出来ると良いですが・・・

アナザン・スターさん。いつもありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-10-24 05:48:40
sigumaさん。(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

緑道に行くと、たくさんのハトさんたちがいます。
家の周りには、ハトさんたちが多いんですよ~

今の時期、朝焼けや夕焼け空が、とってもきれいですね♪
sigumaさんのブログで見る空の写真も大好きです。

柿の木レストラン、まだ熟していない柿もあるようですが
こっそりと鳥たちは食べに来ているみたいですよ♪
ヒヨドリさんは、本当に可愛い顔をしていますよね。
昨日の朝、裏の木の上でメジロさんがいました。
写真を撮ったので、ブログにUPしますね~♪

sigumaさん。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-10-24 08:17:44
(👴)とまとさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。✌&感謝です
@☺@今日も「沢山の鳩とヒヨドリのお客さん🐦・ブログ」を紹介して貰い興味津々で見せて頂ました。👍&👏ですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-10-24 19:17:19
こんばんは〜〜〜🎶

また、遅くに、ごめんなさい😅

今日は、暖かかったです。

柿の季節になり、鳥さんたちも
食べ物があるから良かったです(^o^)

今年は、渋柿が高いみたいですね。毎年、渋柿を吊るし柿に
父親がしてくれるのですが、
高いと言ってました。
今は、りんごもとても高くて
中々、買うの考えます😅

鳩さんが、集合して止まってますね〜(^o^)
とまとさん、鳥を見つけるの上手やね。私は鳴いてて、何処に居てるのか探しても分からないので、見つけたことないです😅
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事