あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昨日のメジロさんです♪ そして、カメの動画です。

2023年10月24日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝から晴れていい天気です。


今夜の月・・・




 

👇うちの裏の木々も、少しずつ色づいてきました。

 

👇自転車で、ここを通った時、鳥たちの声が
とっても賑やかに聞こえました。

緑道にあるカリンの実も、少しずつ黄色くなってきました。

昨日の朝、わが家の裏で、メジロさんたちの声が聞こえました。
あたりを探して見ると、6羽くらいのメジロさんが飛んで行きました。

「あら。残念」と思っていたら、またメジロさんの声が・・・

木の上にいたメジロさんを発見~
慌てて写真を撮りました

メジロさん。可愛すぎる~っ

 

👇YouTubeを見ていたら、こんなものを見つけました。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木レストランとヒヨドリ... | トップ | コゲラさんを見ました。そし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒切れで (アナザン・スター)
2023-10-24 22:08:01
かめへんで。
いえいえ、一人で遊ぶ時には亀が宜しい。
ツンツンしますと、首も手足も引っ込めます。
暫くじっとしていると、ゆっくりと首を出します。
それを見ていると、猛ダッシュするんですよ。
亀が遅いって?!
あっという間に川の中に、ドブン。

もちろん、祖母に見つかって叱られました。
兎と亀。
あれは嘘だと知りました。

4日間の愉しい時間が過ぎて、次の目標に。
明日は、足湯の娘さんが来て二人で、お鮨食べに。
来週の月曜日は、生協の委員会です。
まあ、何やかやとあります。

年末には、ふたご座流星群ですよ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-24 22:08:48
こんばんは🌃
綺麗なお月様に
カリンの実。自然いっぱい☺️
メジロさんは
いつもとってもかわいい(*´∀`*)
…今日ニュースで
メジロさんを可愛くて捕まえて、
そして逮捕された人がニュースに😅
可愛くても
捕まえたらダメです🙅‍♀️

…亀も仲間を大切に(*´∀`*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-10-24 22:58:22
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

綺麗な青空に、可愛い雲です💕

メジロさん、とても良く撮れてますね〜
可愛い💕💕

眠たくなったので
おやすみなさ〜〜〜ぃ💤

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)メジロさん! (siguma)
2023-10-24 23:44:50
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

秋の空を眺めていると、本当に癒されますね!
\(^o^)/
メジロさん、本当にかわいいです。

我が家に見慣れない鳥が来ていましたが…カメラを持っていなくて、悔しい思いをしました。
たぶん・・モズかジョウビタキかも

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-10-25 05:40:09
アナザン・スターさん。(*´ー`)ノおはよう~♪
コメントをありがとうございます。

アナザン・スターさんは、小さいころカメと遊んだのですね♪
カメにツンツンしているアナザン・スターさんの姿が
私には見えますよぉ!
逃げていくカメの早さ・・・
「兎と亀」の話しを思い出しました♪

4日間、忙しくて大変だったと思いますが
とても愉しい時間だったと思います。
今日は足湯の娘さんとお鮨を食べに行く予定ですか?
私も、回転ずしを食べに行く予定です(⌒∇⌒)

年末の「ふたご座流星群」を教えてくれて
どうもありがとうございます。
今回、見られなかったので
「ふたご座流星群」は見られるといいなぁ~
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-10-25 05:56:08
テルさーん。(* ・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
こちらは今日も良い天気の予報ですが
不安定な天気みたいです。

メジロさん。本当に可愛いですよね♪
そんなメジロさんを捕まえて、ニュースになっていたのですか?
知りませんでした。
ネットで検索したら、そんなニュースがありましたよ~
テルさんの言うとおり、いくら可愛いからって
捕まえたらダメですよね!(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

テルさん、コメントをありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-10-25 06:01:56
るみ子さーーーーーん。(●´・ω・。)・゚・☆★おはョ★☆・゚・
コメントをありがとうございます。

メジロさん、いつ見ても可愛いよね。
鳴き声も、可愛い♪
姿が見えなくても、その声でわかっちゃうよね!

るみ子さん、今日も始まるね。
るみ子さんにとって、優しい1日でありますように・・・
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-10-25 06:09:06
sigumaさん。(o´・エ・)ノ・*:..。oおはようo。..

ここ最近、晴れていることが多いから
秋の空を見ているだけで、本当に癒されますよね♪

おお!sigumaさんのところに見慣れない鳥が?
モズかジョウビタキなんですね。
カメラを持っていない時、私にもそういうことがあります。
sigumaさんの気持ち、よぉ~くわかるなぁ。
その鳥さん、また来てくれるといいですね♪

sigumaさん。コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-25 15:29:43
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
とまとさーん🍅
こんにちは♪
今日の空、
追いかけっこしてるのやら
愛に溢れた雲!
凄いです^ - ^
メジロさんのアップも
可愛すぎて!
いつもありがとうございます😊
   ひいこ
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-10-25 16:34:10
ひいこさーん。
今日も1日お疲れさまでした。

昨日も、そして今日も晴れて良い天気でした。
夏とは違って、洗濯物の乾きが今ひとつの物もありますね。
それだけ気温も低くなって過ごしやすいのですが・・・

メジロさん。本当に可愛いですよね♪
鳴き声も可愛いんですよぉ♪

ひいこさん。
こちらにこそ、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事