あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

朝から雷がすごかったです💦

2021年08月23日 | つぶやき☆いろいろ


朝、不安定な天気で、大きな雷⚡と雨が降りました。





母の話だと、実家ネコのみぃー太がすごく怖がったらしく
雷⚡の音に飛び跳ね、母のそばから離れなかったらしい💦

雨が降り、雷が鳴った後は曇り空。
夕方近く青空も見えてきました(⌒∇⌒)









昼前に買い物に行きました。
ひと休みしているハトさん。雨が止んで良かったね




カメ吉の池を覗いて見ると?

トンボがいました。



甲羅干しをしているカメさんはいなかったけれど・・・


泳いでいるカメさんを発見~




👆これじゃあ、誰だかよくわかりませんね💦


珍しくわが家の裏に、スズメさんが来ていました。


👇こちらは、スズメさんが3羽。


♪(*´○`)♀~♪
「チュチュンがチュン チュチュンがチュン・・・電線に スズメが3羽 止ってた~」

って電線じゃないんですけど💦

👇こんなところで、こんな姿で止まっているスズメさんもいました。





なにか食べている感じのスズメさん。







 

葛の花も元気に咲いていました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は賑やかな空でした♪(ブ... | トップ | 今日からパラリンピックですね♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-08-23 21:48:39
こんばんは🌙🌃
雷だったんですね😅
みー太ちゃん、
お母さんがそばで
心強かったでしょうね☺️

そしてたくさんの鳥さんに
トンボさん。美しい花も💐
まる子ちゃんは元気かな(*´∀`*)
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-08-24 05:15:31
テルさん。(*˙︶˙*)おはよ♪
コメントをありがとうございます。
みー太、雷の音にビクビクだったらしいです。
それだけ大きな雷の音でした。

最近、まる子に会えません💦
元気にしているのか?私も気になっています。

テルさんにとって、今日も良い1日でありますように。。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-24 07:20:33
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜(*^_^*)

最近、トンボをよく見ますね。
やっぱり、暑いけど、秋になってきてるのですね〜。
今日は、朝から風が吹いてて
涼しいです。

とまとさんも みごろ食べごろ
笑いごろを見られてまのですね〜
あの番組で、伊東四朗さんと小松政夫さん、面白かったですよね〜
電線音頭だったかなぁ〜(*^^*)

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (wako)
2021-08-24 11:54:36
とまとさん
今日は雨もなく落ち着いた天気ですね☀️
ご実家のみーたくん♪まるで、漫画を見てるように想像できました🤣よく両手足広げて、毛が逆立って、宙に飛び上がってるネコちゃんの絵ありますよね?( ̄▽ ̄)あれです!(笑)本当に跳び跳ねるのねぇ😅
今日のブルーインパルス✈️曇ってるけど、また見えるといいですね♪私も広い坂の上に行ってみようかと(^^)v雲が厚いから、無理かなぁ。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-08-24 19:26:06
るみ子さーーーん。こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
今日も1日本当にお疲れさまでした。

トンボ、よく見かけますよ~
子ども頃は、よく指をクルクルまわして捕まえたり
しましたけど(⌒∇⌒)

「みごろ!食べごろ!笑いごろ!」は観ていました。
キャンディーズも出ていましたよね(・∀・)ウン!!
何か懐かしい・・・

るみ子さん、いつもありがとう。。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-08-24 19:37:37
wakoさん。( ゚▽゚)/コンバンハ

うんうん。
雨は降らず、落ち着いた天気でしたね。
でも灰色の雲が多かったですね。
実家ネコのみぃー太のそんな姿、見てみたいです。
私には強気で甘えてきたと思ったら「シャーッ」と怒るんですから💦

ブルーインパルス✈️、飛びましたね(⌒∇⌒)
テレビの方がよく見られたけど
わが家のベランダからも見ました。
すごーく速いので、📷で追いかけるのも大変です。
あまり撮れなかったけれど感動しました。

wakoさん、いつもありがとう。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事