あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

久しぶりに会ったカルガモさん♪

2023年05月22日 | つぶやき☆いろいろ

今日から新しい1週間の始まりですね。
朝からとっても良い天気です。

今日は天気も良く、暑さも感じた日でしたが
明日は雨が降り、気温も今日よりうーんと下がるとか・・・
私の住むところでは最高気温が20℃いかない16℃?
寒暖差がありすぎですよね(;'∀')

私の好きな花・・・タチアオイの花がきれいに咲いていました。


 

かなり久しぶりにカルガモさんに会いました。
カメ吉を見ようと池の所にいたら、突然何かが飛んできたのです。
池の中を見てみたら?飛んできたのは、カルガモさんでした。





この時期、女の子のカルガモさんは、子育てで大変ですから
このカルガモさんは、男の子かもしれません。
カルガモさんは、女の子だけで子育てするそうですから・・・



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらジンベイ🛫 | トップ | 昨日のムクドリさんとキジバ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-22 21:32:16
こんばんは🌃
変わらず綺麗な花からの、
カルガモさん(*´∀`*)
こんな身近に
毎回カルガモさんがいるなんて、
ほんと自然豊かな場所なんですね☺️
ステキです(*^▽^*)
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-23 05:04:38
テルさーん。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こちらは雨の朝で、ヒンヤリとしています。

周りに公園の池やも、ちょっと大きな川などがあって
カルガモさんたちは、そこで子育てをしているみたいです。
緑などの木々も多い方でしょうね。
見ていると、それだけで癒されますよね♪

テルさん、コメントをありがとうございます。
テルさんにとって、過ごしやすい1日となりますように。。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-23 07:17:27
とまとさ〜〜〜ん
おはよー(^o^)

今日は、雨上がりで寒いです。
極端過ぎて風邪ひきそうですね。

タチアオイ、綺麗に咲いてますね
大きいんやね〜

昨日から、職場の人が2人、
休んでて、1人は今週いっぱい、1人は1か月以上は、かかるので
今日も早出で、行ってきます〜
返信する
来訪コメントのお礼とmyBlogにお誘い (ひろし曾爺1840)
2023-05-23 08:27:59
◆👴◆とまとさん・何時もお越し頂き心温まるコメントや応援👍を有難う御座います・感謝!&✌で~す!
@☺@今日も「爽やかな青空とカルガモさん・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
*🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますね。
(^_-)-☆お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-23 17:39:46
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
こちらは1日雨、気温も低くヒンヤリとしてといます。
そちらもそうだったんですね。
寒暖差が激しくて、体調を崩しちゃいそうですよね!
晴れると、また気温も高くなるみたいでから
るみ子さんも気をつけてね♪

職場の同僚の方、体調を崩してしまったのですね。
二人休むと、るみ子さんもしばらくは大変だと思います。
本当にお疲れ様です。

タチアオイ、今年はとってもきれいに咲いています。

るみ子さん、いつもありがとうございます。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-05-23 17:41:48
ひろし曾爺さん。
今日もお疲れさまです。
こちらは1日雨でした。そちらはどうかな?
気温も下がり、ヒンヤリとしています。

ひろし曾爺さん。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-05-23 18:05:51
こんにちは!カルガモ可愛いですね。私も見てみたいものです。こんなに綺麗に撮影され、羨ましく思います!なおとも
返信する
<なおともさん> (とまと)
2023-05-23 20:57:55
なおともさん。
今日のこちらは、ヒンヤリとしていて肌寒い日でした。
1日中雨も降っていましたし・・・
こんな日は鳥さんたちは?
どのように過ごしているのでしょうね。

カルガモさんたち、たまに緑道へやってきます。
いつも小さなデジカメ持ち歩いているのですが
望遠を使って撮っていますよぉ(⌒∇⌒)
緑の木々や、花、鳥たちを見ていると
それだけでも癒されますよね♪

なおともさん。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事