あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

かなとこ雲

2018年08月27日 | 季節のつぶやき

昨日の夜。北の空に、すごーーーく大きな雲が浮かんでいて
その雲の中で稲光がすごかったのです。



あまりにも大きくてすごーい雲だったのでで撮ってみました。
画像が悪くて見えづらいのですが
今朝、ワイドショーやニュースなどで、この雲が<かなとこ雲>であることを知りました。



ちょうど稲光の瞬間を撮ることが出来ました
<かなとこ雲>成長した積乱雲のうち、頂上部分が広がって平らになっているものだそうで
ネットでも天空の城
ラピュタの「竜の巣」だ・・・と話題になっているようです。



今日も暑さの厳しい一日でしたが夕方から天気が急変
雷雨になりました。
久しぶりに大きな雷で、あちこちで落ちまくっていました
なんとわが家は停電にもなりまして、、、
すぐに回復しましたが本当に焦りました。

それにしても雷すごかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり弁と夢の話し | トップ | 可愛い小銭入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事