あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

たくさんの花が咲いています。

2022年04月27日 | つぶやき☆いろいろ

1日いい天気でした。
ても蒸し暑かったかなぁ~💦
夜になった今でも窓を開けていますが
心地良い風が吹いて来ます。

そんな今日。
写真を撮り、パソコンに取り込んでから気がついたのですが
太陽の周りに、虹色のハロが出ていました。



わかりますか?







今日のハロは、全国的に見られたそうです。
そんな今日の空は?





 

わが家の桔梗。また葉っぱが伸びました。

 

この花の名前を、教えてくれたyuiさん。
またまたいっぱい花が咲きました。





 

👇私が好きな花のひとつに、シランがあります(⌒∇⌒)
わが家のベランダで咲いているシラン。






👇こちらのシランには、虫?がついてる💦

るみ子さん。もうハチとか飛んでる?



👇近所で咲いていたシラン。

タンポポの綿毛がたくさんある場所

ここには、たくさんのタンポポの花が咲いていたのですね。





この間のハトさん(目がまん丸)に会いました。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだったけれど、虹が見え... | トップ | 昨日は蒸し暑かったのに、今... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2022-04-27 22:55:55
とまとさん こんばんは。
ガザニアのお花、載せて頂きありがとうございます。

花色がレモンイエローで好きな色です。💕
同じ色で同じ種類のガザニアが
散歩コースにある、人様の玄関先に群生していて、良いなぁと思って
お店で時期になると探すのですが出会えないで居ます。
それでも昨年、(一重咲きで矮性希望だけど)八重咲きの高性のレモンイエロー色に出会えて、購入しました。
今、つぼみが育ってきて無事に咲くのを楽しみにしている所です。

ガザニアの花言葉は「あなたを誇りに思う。」で、花言葉もお気に入りです。

もうすぐGW、いいGWを🌻
返信する
日暈、見えていました。(^^)/ (siguma)
2022-04-28 01:07:08
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

蒸し暑い一日でした。(;´∀`)💦

こちらは、青空があまり見ることができず…どんよりとした薄曇りの空模様でした。
蒸し暑かったけどね!💦

我が家にもシランやコバンソウがあります。
シラン、我が家はこれからですね!

コスモスやひまわり・アサガオの種をまいたので、これから楽しみです。
返信する
<yuiさん> (とまと)
2022-04-28 18:17:30
yuiさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。

yuiさんから教えてもらったガザニアのお花。
次々に咲いていますよ~♪
yuiさんの好きな色なんですね( ..)φメモメモ
yuiさんの八重咲きの高性のレモンイエロー色のお花
咲くのが楽しみですね!
私も楽しみです(⌒∇⌒)

ガザニアの花言葉、ステキですね♪
教えてくださり、どうもありがとうです。
yuiさんにとっても良いGWとなりますように。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-04-28 18:30:12
sigumaさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。

うんうん。昨日は蒸し暑い日でしたね。
それなのに今日は肌寒さを感じる日でした。
こんな調子だから、なんだか体が怠いです💦
sigumaさんも体調には気をつけてくださいね。

sigumaさんのお庭、いろいろな花が咲いているのですね♪
すごーい!
タネをまいたコスモスやひまわり・アサガオも
すごーく楽しみですね♪
返信する
Unknown (るみ子)
2022-04-28 22:07:29
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

あら、もう、23時間も経ってたのですね〜😅

シランって花があるのですね〜
知らんかった〜😅
オヤジギャグか〜🤣
綺麗な色ですね〜。
私の好きな色です。

こっちは、もう、蜂が飛んでますよ〜。でも、仕掛けにはスズメバチは、かかってないです。
怖い季節で、これからは、ガーデニングもヒヤヒヤします😅

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-04-29 16:18:18
るみ子さーーーーーん。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメントをありがとうございます。

(*´m`)るみ子さんのギャグで笑いました。
シラン(紫蘭)のこと、知りませんでしたか?
切り花として出回る植物ではないそうで
今、いろいろな場所で咲いています。
白い花もあります。
良い色の花でしょ?

やっぱりハチ、飛んでいるのね💦
先日、大きなハチを見ました。
るみ子さん、気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事