あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

8月最後の土曜日です♪

2021年08月28日 | つぶやき☆いろいろ



今日も朝から良い天気でした。
そしてやっぱり暑いです💦









セミの鳴き声が、ずいぶん少なくなってきました。
ちょっと前には、夜もうるさいほど鳴いていたのに
今は鳴いていません。
替わりに、コオロギ、スズムシ、キリギリスなどが鳴いています。

セミたちも忙しそうに飛んでいますね。
自転車に乗っている私の帽子👒に、体当たりして飛んで行くセミにビックリしました\(◎o◎)/!


信号待ちをしていたら、花をつけました。




👇これは、サルスベリですね(⌒∇⌒)




いろいろな色のサルスベリの花がありますが、この色もきれいですね




👇こちらは、ヒルガオの花。


寄り添うようにして咲いているのがステキだなぁ・・・と思いました。


👇こちらは、カラスウリの花のつぼみです。

これはもう咲いた後かもしれません。










カラスウリの花は、夜にならないと咲きません。「夜限定」の花なんです( ̄ー ̄)
そして、レース編みをしたような、まっ白で可愛い花なんですよぉ
こちらは、何年か前に撮ったカラスウリの花の写真です(⌒∇⌒)




👇こちら写真には、セミの幼虫もくっついていますね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり久しぶりに、まる子が... | トップ | 灰色の空でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-08-28 22:21:55
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

せみの声は、まだ、こちらでは、
聞こえてますが、前ほどは
泣いてないですね〜。
こちらは、そちらより、少し
遅いのでしょうね〜。

その色のサルスベリは、
初めて見ました。うちのは
ピンクですが、今年は、ミツバチがサルスベリに、全く来てないので不思議です。

カラスウリの花って
とても綺麗ですね〜💕💕
本当にレース編みしたみたいな
感じですね〜
とまとさんは、花も鳥も詳しいから尊敬するなぁ〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-08-29 16:43:47
るみ子さ~~~ん。
今日は日曜日でしたね。
1日お疲れさまでした<(_ _)>


こちらは、セミの鳴き声が少なくなりましたよぉ💦
そんな中でツクツクボウシが多くなってきたような~そんな気がします(*゚▽゚*)

サルスベリの花、今、きれいに咲いていますよね
私もこの色はあまり見かけません。
るみ子さんのお庭、色々な花や木が植えられていて
いいなぁ~
羨ましいです

カラスウリの花、とっても可愛いでしょ?
私も知らなくって、ネットでいつも調べています💦
全然、詳しくはないんですよ

るみ子さん、いつも本当にありがとう~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事