あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

水分補給を忘れないでね♪

2019年08月12日 | つぶやき☆いろいろ

今日も夏空が広がりました。

今朝は昨日のような怪奇現象(誰もいないのにインターフォーンが鳴る)は起こりませんでした

スマホでウェザーニュースを見ると午前中に雨☂マークがあったので
様子を見ながら洗濯物を干しました。

久しぶりに雨☂が降りましたが、ほんとうに少しだけ~💦
涼しくなるかと思いきや、かえって蒸し暑くなったような気がします


そんな今日もいろいろな雲が空を行進していました。











暑い日が続いています。熱中症予防には水分補給が欠かせません。
それは鳥たちも同じですね(⌒∇⌒)



ムクドリ「おい。暑い時にはこまめに水を飲まなきゃダメだよ」




ムクドリ「そうだな。ちゃんと水を飲まなきゃだね!」





ムクドリ「あぁ~、冷たくて美味しい水だなぁ~!」



ムクドリ「おーい。ハトさん。キミも飲んだ方がいいよ~♪」



ハト「ありがとう。もちろんそうするよ~♪」



ハト「う~ん、美味しい~♪生き返るなぁ~♪」

皆さんも、こまめな水分補給が大切ですよ~



今夜は、ペルセウス座流星群が見られるそうてすね。

お月さまもきれいに見えます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前4時25分の訪問者? | トップ | 超大型の台風が西日本に上陸へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の青空と雲(^_-)-☆ (siguma)
2019-08-12 23:46:14
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
暑かったけど・・夏の青空と雲大好きです。

ムクドリと鳩の会話がドラマチックでとても良いです。ナイスです!
ムクドリと鳩との会話があっている!

こちらは、雲がたくさんあって・・月が綺麗に写せませんでした。

とまとさんの月、とても綺麗です!

15日は、満月ですね!(^_-)-☆
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-08-13 06:08:01
sigumaさん。毎日、暑い日が続いていますね💦
いつもありがとうございます♪

夏の空は、空の色も、そして浮かんでいる雲も大好きです~(⌒∇⌒)
ムクドリとハトの写真、そして月の写真を誉めてくれて、ありがとうございますm(__)m

月は、夕方7時前に撮った月です。
雲がなくて、とても良いタイミングでした
もうすぐ満月なんですね。。((o(^-^)o))わくわく
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事