あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

超大型の台風が西日本に上陸へ

2019年08月13日 | つぶやき☆いろいろ

今にも雨が降り出しそうな空ですが、時間が経つにつれ青空が広がりました。

 

超大型の台風10号「クローサ」が14~15日にかけて
強い勢力で九州や四国に上陸し、西日本を縦断する見込みです。
四国や九州地方では大雨が降るらしく、特に、四国では800~1千ミリの予想が出ています

山陽新幹線は、明後日の運転を終日見合わせの可能性を検討しているそうです。
恐ろしくなるほどの大雨予報です。
四国、九州地方の皆さま。激しい雨には、くれぐれもお気をつけになってください。


 

晴れてくるとやっぱり外は暑いですね💦

 

わが家から見える公園の葛の花・・・

葛は、紅紫色をした蝶形の花をたくさんつけます。そして甘い香りがするらしいです(⌒∇⌒)

いつも通る道でチョウチョを見かけました。


アカボシゴマダラでしょうか?


夜になってから雨が降り出しました。窓ガラスに吹き付けるほどの雨です。
これも台風の影響なのかな~!
明日は1日中、天気が悪そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分補給を忘れないでね♪ | トップ | 変わりやすい空模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事