あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

私も食べたのよ~♪(*'ー'*)

2020年07月15日 | つぶやき☆いろいろ



雨が降らなければ洗濯物を外に干そうと思ったに
今日も小雨が降ったりして無理でした💦

空は、こんな感じです(⌒∇⌒)




そして灰色の空・・・








買い物があったので戸外へ出ると?


葉っぱの裏に隠れている子に会いました。
もう誰だかわかりますよね(⌒∇⌒)





そうです。スズメさんです
木に止まっている所を珍しく撮りました。



大きな口を開けているハトさんにも会いましたよ~

ハト「食べている姿は撮らないで~



私も久しぶりに食べたのよ(⌒∇⌒)








一度ここの味噌ラーメンが食べたかったの

魚介系の味がして、わりと美味しかったかも(⌒∇⌒)

そして季節の和菓子。


👆私には小さくて、あっという間に食べちゃいました(*"ー"*)フフッ♪



そう言えば今日、北海道釧路市で全国で初めて水揚げされた生サンマの競りが行われたそうですね!
1キロ4万円を超える過去最高値となったそうですよぉ

サンマはわずか197匹しか獲れず、歴史的不漁だそうです。
今シーズンのサンマ漁は、7月8日から始まり、十勝の広尾漁協所属の船が
14日港に戻り初めて水揚げしました。

かなり驚いてます

👆の画像は、昔集めていていたリーメントの食玩具です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの花が咲いていた♪ | トップ | ちょっとだけの青空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sangokuri3579)
2020-07-15 23:29:39
こんばんは
いつも楽しく記事を読ませていただいています。
空や鳥、そのほかの生き物達への愛がある内容に癒されます。
ミニチュアのサンマ、凄くいい感じに焦げてたり、ジャーの中のご飯もリアルですね。
集めたくなる気持ちわかります。

前にいただいたいたコメントに
返信から送っていないので、お礼ができておらず失礼しました。
この場をお借りしてお詫びとお礼をさせてください。
本当に失礼いたしました。
そして、コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-15 23:44:17
とまとさん
こんばんは〜

とまとさんも、くら寿司に
行かれたのですね。
私も土曜に行ってきました😀
私の方のくら寿司は、
揚げ物は出来ないんですよ〜。
それに、びっくらポンもレジの横にしかなくてね。
でも、土曜は、当たりました〜😀

食玩具、可愛いですね❤️
私も好きです。
私は、食品サンプルも好きです😅
作ってみたいなぁ〜って
作ってる工程をテレビで見て思いましたが、何せ、不器用なので無理でしょね😅
返信する
<sangokuriさん> (とまと)
2020-07-16 07:07:46
sangokuriさん。いつも本当にありがとうございますm(__)m

私こそ、sangokuriさんのブログを、いつも楽しみにいるんですよ(⌒∇⌒)
sangokuriさんの娘さんが作るお料理や
sangokuriさんが作るオーダー作品とか本当に素敵です(*゚▽゚*)
これからも宜しくお願い致します。。<(_ _)>

コメントの事、私は返信を頂いていましたよ
そんなに気にしないでくださいね!

リーメントのミニチュア、本当にたくさんあります。
そういうのが大好きなんです
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-07-16 07:30:21
るみ子さん。いつもコメントをありがとうございます。。

そうなの。久しぶりに行って来ました(⌒∇⌒)
るみ子さんも行って来たのね
びっくらポンに当てたくて、お皿を何度も席の所から入れました。
結果、一度当たったわ~

食玩具は大好きでね(´ー`*)ウンウン
たくさん集めたの。もちろん食品サンプルも好きです
私も、るみ子さんのように作りたいと思ったけれど
やっぱり同じように不器用なので無理でした💦
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事