あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ちょっとだけの青空

2020年07月16日 | つぶやき☆いろいろ

まだ梅雨は明けず・・・
そして鳴いたはずのヒグラシ(1匹)の声も、まったく聞こえなくなってしまった。
あの日の早朝、聞いたはずの声は幻聴だった?(笑)


そんな今日は、少しだけ青空が見えました(⌒∇⌒)












今日、洗濯物をベランダに干せたのは何日ぶりかな?
雨の心配はなかったです(⌒∇⌒)

そして戸外に出ると、こんなハトさんたちと会いました


ハトさんたちも、のんびりと過ごすのね
2匹の顔が物語っています(*'ー'*)






雨が降ていないから、カメさんも甲羅干ししているかな?


・・・と思ったら、いつもの場所にはいませんでした(笑)


昨日もそうだったけれど、今夜も窓を開けていると寒いくらいです💦
明日の日中はもっと寒いらしい

体調を崩さないように、皆さんも気をつけてくださいね。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も食べたのよ~♪(*'ー'*) | トップ | 今日もいろいろな事がありま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2020-07-17 09:05:39
こちらも昨日は梅雨の間の晴れ間でしたよ。
陽が射すとやっぱりちょっと暑かったけれど、
ほんと、夜は網戸にしておくと入って来る風が冷たかったです。
今朝も空気が冷たくて長袖じゃないと寒いくらいです。

蝉の鳴き声も聞こえ始めました。
雨も憂鬱ですがこれから来る暑さを想像するとそれはそれでなんだかねぇ。(笑)
本当に体調には気を付けていましょうね。

カメさん、甲羅干しはもうおしまいなのかな?
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-17 09:05:49
とまとさん
おはよう〜

お日様が見えるとホッとしますが、その反面、たくさん洗濯しょうと焦ります😅
鳩さんも嬉しそうですね。

昨日は、名前の知らない鳥が
歩いてて、歩く度に地面を突つきながら歩いてて、
お腹、空いてるのかなぁ〜と思ってたけど、急いでて
何かを買ってあげたら良かったなぁ〜と後悔してます。
外だったので、何もなくて😅
返信する
< ゆーたさん > (とまと)
2020-07-17 19:14:41
ゆーたさん。今日もお疲れさまです<(_ _)>
そうなんですよ。
陽が射すと季節は夏ですから暑くて、エアコンをつけたりするけれど
この日や今日は、ずっと小雨も降って寒かったです。
私が寒いと思うのですから相当ですよ💦
そちらは更に寒いと思います。

そちらもセミが鳴き始めましたか?
気の早いアブラゼミが何匹か鳴いていますが
今年初のヒグラシの声が聞こえなくなりました💦

寒ければ寒いと思うし、暑ければ暑いと思うし・・・
お互い体調には気をつけなくてはですね(⌒∇⌒)

この日、カメさんはいなかったです。
いつも通る道なので、また見てみますね
返信する
Unknown (とまと)
2020-07-17 19:33:36
るみ子さん。今日もお疲れさまてした<(_ _)>
本当てす。今日の洗濯物は、ずっと部屋干し・・・
少しでも晴れたら外に出したいものが洗濯物ですものね

るみ子さんは本当に優しいと思います(⌒∇⌒)
こちらの鳥たち、地面からミミズとかを見つけて食べていますよ
でもやっぱりエサをあげている人もよく見かけます。
この間、カルガモさんにネコ?犬?のカリカリのエサをあげてい方もいましたよ~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事