あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

多肉植物カットのパックを初めて見たよ~♪

2022年03月24日 | つぶやき☆いろいろ

今日も晴れて良い天気でした。
そんな今日の空です。



👇うっすらと天使の梯子が・・・


マンションの入り口に咲いていたハナニラ。

並んで咲いているのが可愛くて~、撮りました。




👇私が大好きな花ひとつ。
タチアオイの葉っぱが、生き生きと大きくなってきました。

毎年、ここでタチアオイの花が咲きます。

タチアオイは、6~8月の頃に花を咲かせます。
梅雨入り頃から茎の下の方から花が咲きはじめ
徐々に上の方の花が咲いていきます。
てっぺんの方の花が咲くと、梅雨が明けるといわれています(*゚▽゚*)


今日のソメイヨシノ🌸

まだまだ咲いてない花が多いです(⌒∇⌒)


👇休んでいるハトさん。

 

ホームセンターに行ったら、こんなものが売っていました。

多肉植物カットのパック。

るみ子さーん。
初めてパック入りを見たので驚きました。


 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラさん、オナガさ... | トップ | たくさん花が咲いています♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-24 21:50:50
こんばんは🌙🌃

ソメイヨシノ🌸
青空に鳥さんもいますが、
やっぱり桜は綺麗ですね☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-24 21:54:49
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

とても良いお天気だったのですね。こちらは、少し晴れたり曇ったりで、朝は寒かったです。

鳩さんもお天気で、お日さまに
あたり、気持ち良いのかなぁ〜(^o^)

とまとさん、多肉の切ったパック入りを初めて見られたのですね。
たくさんで、色鮮やかでしょ〜

私は、去年、友達が見たことないと言うのでプレゼントしました。

多肉の寄植えしたら
良いのだけど、私は寄植えは、
窮屈で可哀相になるから、
買ってないですが、
とまとさんの投稿を見たら、
今度、お店で見たら買ってみて、多肉の寄植えしてみようかなぁ〜😁

明日も、とまとさんにとって
心穏やかな静かな1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-03-25 16:38:19
テルさん。
今日も1日お疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。

こちらは今日も良い天気でしたが
土曜日は天気が悪そうです。
桜、また花が開きました。
日曜日は気温もあがるので、もっと花が咲きそうです(⌒∇⌒)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-03-25 16:46:58
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。

こちら今日も良い天気で、少し暖かったですよ。

うんうん。多肉の切ったパック入りを初めて見ました。
増えるのは知っていましたが
こんなふうに売っているのですね(⌒∇⌒)
多肉の寄せ植えするには、いろいろな種類があって良いね♪

るみ子さんは、優しいなぁ・・・
たって寄植えは、窮屈で可哀相になるって思っているんですもの(´ー`*)ウンウン

バラと多肉を見ると、やっぱりるみ子さんのことを
思い出します(*゚▽゚*)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事