あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

たくさん花が咲いています♪

2022年03月25日 | つぶやき☆いろいろ

良い天気の金曜日。
早いもので、3月最後の金曜日なんですね

そんな今日の空・・・・


わが家の裏には公園があるのですが、そこにも桜の木があって
花が少しずつ咲いて来たようです。

わが家の窓からお花見が出来ます(⌒∇⌒)


ひと足早く私たちを楽しませてくれた河津桜。
まだ咲いている花もあるけれど、葉桜がとってもきれいです。








街の中で見つけた桜。

オオシマザクラ(八重紅大島)
バラ科で、オオシマザクラの園芸品種です。
花は、花弁が20~30個あり、淡紅色で2~3個ずつ散形状につくそうです。


ユキヤナギもすごくきれいです(⌒∇⌒)


 

春を感じさせる花のひとつ・・・




今年も・・・スミレが咲く季節がやって来ました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物カットのパックを初... | トップ | タンポポと南風の物語 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-25 23:01:24
こんばんは🌙🌃
桜、とっても美しくて。
葉桜も綺麗ですよね☺️
何より家の裏に公園だなんて、
羨まし過ぎる(*≧∀≦*)
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-25 23:07:26
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

3月も、もうすぐ、終わりですね〜

ユキヤナギ、とても綺麗ですね〜

オオシマザクラって名前は
聞いたことありますが、
どれが、どれか、私には
さっぱり、わからないです。
とまとさんは、鳥も花も木も
詳しくてすごいなぁ〜

私は、あ、桜が咲いてるって
みんな、同じ桜に見えてしまう🤣
とまとさんの投稿で、
勉強になります(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
スミレがかわいい!(^^)/ (siguma)
2022-03-25 23:24:11
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

ブログ更新が遅かったので、心配していました。

ユキヤナギ、スミレ好きな花です!
河津桜の新葉もすてきだね!
桜の花も好きだけど、花吹雪も絵になるね!

窓からのお花見は最高・・\(^o^)/
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-03-26 17:34:00
テルさん。
今日も1日お疲れさまです。
こちらは1日曇りで、これから雨が降るみたいです。
西日本の方は暴風や大雨が凄かったようですね。
その雨がこちらに来るみたいです。

わが家の裏、小さな公園で、桜も植えられています。
昨日より今日、また花が咲きました。
遊んでいる子どもたちの声も、良く聞こえてきますよぉ♪

テルさん。いつもありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-03-26 17:46:12
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまです。

こちらは曇り空でしたが、るみ子さんの所は
今日、雨だったのでは?
こちらはこれから大荒れの天気みたいです。

るみ子さん。桜の事、誉めてくれてどうもありがとう~♪
私もわからない事が多いのよ^^;;
調べて分かった事が多いです(´ー`*)ウンウン
るみ子さんとご近所さんだったら、お花見をしたいね♪

るみ子さん。いつもありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-03-26 17:55:39
sigumaさん。
今日も1日お疲れさまです。

いろいろと心配をしていただき、ありがとうございます<(_ _)>
私、あまりドラマを観ないのですが
昨日、毎週観ているドラマが最終回でして
それを観ているうちに遅くなってしまいました💦

今、いろいろな花が咲いてきれいですよね。
桜も明日以降、満開になるのかなぁ?
sigumaさんが言うとおり、花吹雪もきれいですね♪
裏の公園の桜も、また花が増えました。

sigumaさん。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事