あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

また台風が・・・

2022年09月23日 | つぶやき☆いろいろ

今日は、「秋分の日」ですね!
朝から灰色をした空。夕方になって雨が降り出しました。

今日の空の写真は、これしか撮っていません


台風15号が発生しましたね。
名前は「タラス」。
フィリピンが用意した名前で「鋭さ」という意味だそうです。

その台風、24日にかけて西日本から東日本の太平洋側にかなり接近しそう・・・
風よりも大雨の心配があるそうです。
夕方から雨も降り出し、明日はほとんど雨です。
何事もなく、台風が通り過ぎますように。。


今日は、車に乗せてもらい買い物に行きました。
信号で待っている時、電線に次々と鳥たちがやって来ました。
よく見ると、ムクドリさんのようです。



車の中で、必死に撮りました(笑)

あらあら、仲良しさんのムクドリさんたちもいましたね





👇昨日のカラスさんです。

川で水を飲んでいました(⌒∇⌒)

水分は適度にとらないとね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして・・・カメ吉? | トップ | 天気が悪い1日でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不穏な兆し (アナザン・スター)
2022-09-23 21:24:35
災い転じて・・・か、青天の霹靂になるか。

毎日の同じ時間、決まった場所での観測は大いに予測に繋がります。
荒れた空模様にも、兆しが隠れて至り、虹の出現の見え方があります。
時々は、写真を重ねてみると、不思議な現象に気づきます。
佳いことばかりは続きませんし、良くないからと悲嘆するのも。
自然への祈りと感謝を忘れないでいることと、あまり拘らないことかもしれません。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-09-23 21:53:12
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜🎶

そちらは、雨が降り出したのですね〜。こちらは、明日から晴れそうな感じです。
洗濯物が乾かないから、
晴れて欲しいね〜

仲良しムクドリさん、
可愛いね〜💕💕

カラスさんが飲んでる
川のお水は、綺麗そうですね〜

お休みはアカンね。
食べてばかりの私😅

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-09-24 17:08:57
アナザン・スターさん。
今日は、土曜日ですね♪
1日本当にお疲れまでした。
そして、いつもありがとうございます。

こちら台風の影響で、雨が降ったり止んだり・・・
今は降っていないのですが、雷がずっと鳴っています。
明日は、晴れるみたいで、洗濯物も外に干せそうです。

ベランダが東側にあるので、そこから撮る空も多いです。
アナザン・スターさんの仰ってること、よくわかります。
自然への祈りと感謝を忘れないでいたいと
強く思いました。
いつもいろいろと教えてくださり、本当にありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-09-24 17:18:34
るみ子さーーーーーーん。
今日は、土曜日ですね♪
1日本当にお疲れまでした。
そして、いつもありがとうございます。

今日は、台風の影響で
1日雨や曇りで、今の時間は、ずっと雷が鳴っています。
明日は、洗濯物が外に干せそう~♪
今日はしませんでした。

るみ子さん、朝早くにそちらで地震がありましたね。
2度あって~
どちらも大きいものではなかったけれど
イヤですよね。
朝から、びっくりしたでしょうね。

カラスさんが飲んでいる川。
人工のものなので、時々、人が掃除しています。
でもやっぱりきれいな水を飲みたいし、水浴びをしたいよね(⌒∇⌒)

私、仕事をしていた時、ストレスからか?
休憩中も甘い物とかよく食べていたし
家でも食べていたような気がするよ💦
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事