あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

およげ!たいやきくん

2019年02月17日 | つぶやき☆いろいろ

今日、買い物に行く途中で、ハクセクレイを見つけました。

ハクセキレイは、トコトコと歩くその姿がとっても可愛い鳥です。
この間なんて、信号待ちをしていたら、横断歩道をトコトコと渡って行くので笑っちゃいました。


👆この写真は、ずいぶん前に撮影したものですが、足をあげて歩く姿が可愛いでしょ?

おしり・・・いえ、うしろ姿も可愛いのです(笑)

 


金曜日の夜「ドキュメント72時間」を見てたら、たい焼きのお話でした。
たい焼きと言えば、すぐ思い出すのが「およげ!たいやきくん」の歌~

♬まいにち  まいにち  ぼくらはてっぱんの~ うえでやかれて いやになっちゃうよ~♬

この歌を作った方、本当にすごいなぁ・・・と思いましたね。
だって、たい焼きの気持ちがよぉ~く表現されているんですもの

「ドキュメント72時間」を見ていたら、ものすごくたい焼きが食べたくなってしまいました。


それで翌日。これもまた偶然、近所にたこ焼き&たい焼きのお店がオープンしたんです。
なので迷わずたい焼きを買いました



久しぶりのたい焼き、すごーく美味しかったです~
最近は小豆の他に、カスタードやチョコバナナ、小豆と生クリーム、目玉焼きとチーズ・ベーコンなど
いろいろなたい焼きがあるので、びっくりです

小豆が一番おいしいと思うけれど、今度は違うたい焼きも食べてみようかな~(⌒∇⌒)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が咲き始めました♪ | トップ | ツグミと出会えた日~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マーチャン)
2019-02-17 22:55:38
セキレイもかわいいくて、
それはよろしいですが、
やはりたい焼きくんでしょう。
およげたい焼きくんなんてありましたね。
もうずいぶん前になりますよね。
返信する
たい焼き美味しいですね! (siguma)
2019-02-17 23:40:36
とまとさん、たい焼き美味しいですね!
若いときは、5~6個はペロッと食べてしまいましたが、今は・・甘いものを制限されていますから、あまり、食べられません。
今は、いろいろな種類のたい焼きがありますね!
これも時代の流れですね・・

セキレイは、人間を恐れることなく・・町の中をシッポをふりふり、とことこと歩く姿は、とてもかわいいです!
返信する
<マーチャンさん> (とまと)
2019-02-18 17:47:01
マーチャンさん。こんばんは~♬
コメントをありがとうございます。。

はい。やっぱりたい焼きは魅力的でした(⌒∇⌒)
美味しかったです。
「およげ!たいやきくん」の歌、かなり昔の歌ですね
懐かしい歌です
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-02-18 17:52:00
sigumaさん。こんばんは~♬
いつもありがとうございます。。

久しぶりに食べたたい焼き、とっても美味しかったです。あんこが甘すぎなかったのが嬉しいですね

そうなんですよ。いろいろな種類があるには驚きました。でも、それも食べてみたいです(⌒∇⌒)

セキレイって・・・本当に人を怖がらない事がありますよね
写真も撮りやすいかもです~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事