あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

風とネコバス

2009年09月02日 | つぶやき☆いろいろ

今、窓辺からヒンヤリとした風が吹いてきます。
ヒンヤリとしたその風からは秋の夜の薫りを感じ
さすがにコオロギたちの声も、この時間になると優しく、時には遠慮がちに聞こえます。


私が風を好きになったのは、たぶん子どもの頃からだったと思います。
風は、小さな子どもだった私に季節の薫りを教えてくれました。


<そう・・・
   どんな時もその風に包まれていたんだよね。。>


でも大人になるにつれ、その感覚を忘れていた時期がありました。


そしてその気持ちを思い出させてくれたのは
やっぱりそこで吹いていた風だったのだと思うけれど・・・


もしも、その季節にしか感じられない風の優しさや
懐かしさを共に感じられる人と出会えなかったなら・・・

こんなにも愛おしい気持ちを、この風たちから感じる取る事は出来なかっただろうと思います。


トトロに出て来る<ネコバス>は?
爛々と光る眼がヘッドライト、額の両サイドのネズミがマーカーランプになっており
12本の足で水上、電線など、場所を選ばず風のように高速で走り
森の中を抜けるときは木々が脇に避けて道を空けてくれます。


そんなネコバスが大好きです



私は幼い頃・・・
風の中を走り抜けるネコバスを見た事があったのかも知れません


もしかすると・・・・・・誰かさんもかな?。。



画像は、お店で見つけたネコバスのバッグ

あまりにも高くて買うのをためらってしまいました^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢冒険 | トップ | 出会えた人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事