あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

久しぶりの青空。ニュースでは驚く事ばかり・・・

2018年10月17日 | つぶやき☆いろいろ

午前中、久しぶりに青い空と白い雲を見ました~
季節は秋ですが、雲だけを見ると夏の雲みたいにモクモクしてますね


私が住むマンションのすぐ裏には公園があります。
なのでマンションの敷地内にも雑草がいっぱい
おかげで、コオロギやスズムシなど秋の虫たちの声がよく聞こえます

ここに引っ越してきた頃。
もうずいぶん前の事ですけど、家族がこの雑草ぼうぼうの中で野生のタヌキを見かけました
今でもいるんですよ~、ここら辺に(笑)  タヌキの他にハクビシン情報もあるらしいです

その中庭に、なぜかアサガオが咲いていました。


こんなところにアサガオを植えたりはしませんからね~
どこからかタネが飛んできて咲いたのでしょうね

夏の花、アサガオって生命力のある強い花なんですね。。




午後から少しずつ雲が広がってきて、曇り空になってしまいました。

それにしてもニュースを見ていて驚くことばかりですね!
〇水ハウスが、東京都品川区の土地購入代金約55億円をだまし取られた事件
こんな事って起こるんですね
恥ずかしながら今回の事件で「地面師」という名を初めて知りました(;'∀')

そして、K〇Bの免震・制振装置の検査データ改ざん
これはひどいですね
実際、日本列島のあちらこちらで大きな地震が起きていて、今後も起こる確率がとても高いのに
制振装置の検査データを改ざんして誤魔化すなんて、、
そんなことしちゃったら信用なくしますよね。

改ざんの疑いのあるものを含めると、全国のマンションや病院
自治体庁舎など計九百八十六件の建造物で使われていたそうですが・・・
不正な製品はすべて取り換える方針らしいけれど出来るのかな?


追記
私のブログの読者登録をしてくださっている
                           kurumidaniさん、てまりさん、nikonino3desuさんへ


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
コメント欄がないので、こちらでご挨拶をさせて下さいね。。


kurumidaniさん
ご挨拶が遅くなりましたが、読者登録をありがとうございます<(_ _)>
可愛いカールくんの姿を見て、いつも癒されています~
これからもくるみ谷の四季の様子やカール君の姿を楽しみにしていますね。

てまりさん
お体の調子はいかがですか?熱があると、とても辛いですよね。
ご無理なさらずに。くれぐれもお大事になさってください<(_ _)>

nikonino3desuさん
ご挨拶が遅くなりましたが、読者登録をありがとうございます<(_ _)>
いろいろなお写真を楽しく拝見しています。
坊ちゃんだんご🍡、美味しそうですね。いつか食べてみたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの柿の実にしようかな~? | トップ | カラスウリを見つけました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kurumidaniから (カールママ)
2018-10-18 11:31:08
とまとさん こんにちは。

kurumidaniのカールママです。こちらこそ とまとさんのブログ、楽しみにしています。
自然の中に住んでいても、車移動が多く、畑仕事、カールのお散歩以外、空や、野の花、生き物と歩調をあわせる余裕がない生活です。
とまとさんのブログは、ゆっくり深呼吸しながら行こう・・・と思わせてくれるステキな空間です。これからも楽しみにしています。
返信する
カールママさんへ (とまと)
2018-10-18 21:18:57
カールママさん、コメントをありがとうございますm(__)m

読者登録のご挨拶が遅くなり、本当にすみません。
そしていつもご訪問ありがとうございます。。

私は新潟で生まれ、小さい頃に東京へ来ました。
私の田舎も山の中なので、カールママさんのブログを見ていると
なんだかとっても懐かしい気持ちになるんです
そして、カールくん。すごーく可愛いですね

私も、カールママさんのブログを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事