あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

実家ネコの爪切り

2024年01月15日 | つぶやき☆いろいろ

晴れましたが、寒い日。風の冷たさを感じました。






夕方の空・・・






西の空には、お月さまが・・・

 

地震の被災地・避難所で頑張っている方々を思うと
「寒い」なんて言ってられません。
送ってもらったマフラーを首にグルグルと巻きながら外へ出ました。

 

スズメさんが、たくさん!エサを探して食べていました。

そばを人が通ると、木の上に逃げていきます。

 

スズメさんがいっぱいいるでしょ?
ビックリしましたが、みんな一生懸命に食べていました。

 

実は、昨日・・・
実家ネコのみぃ~太の爪を切りに、いつもお世話になっているお店まで
連れて行きました。

去年の5月頃かな?
いつものようにみぃ~太を連れて、爪切りに連れて行ったんです。
その時、とても機嫌が悪かったみぃ~太は、大暴れをし
「シャーシャー」言いながら、抑えるこちらも怖いほど💦
暴れついでに、やけ💩をするは~
爪を切ってくれているお姉さんの腕を引っ掻くは~
そんな姿のみぃ~太を見たのは初めてです。
よほど機嫌が悪かったのに違いありません(;'∀')

そんなことがあってから、
私ひとりで、みぃ~太の爪を切りに行くが怖くなりました。
ですので、父も一緒に行くことになり
昨日でも3回目、今年初の爪切りでしたが
父が一緒に行くようになってから、前のように大人しくなりました。

でも、口には口輪?みたいなものをつけるんですけどね


口輪をつけたみぃ~太。時々、「シャーッ」と言っていましたけれど(笑)

無事に終わってひと安心。
爪も、ずいぶん伸びていました。



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエの花が咲いていました♪ | トップ | YouTubeで見つけた不思議な雲。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-15 22:13:36
こんばんは🌃
美しい月にかわいい鳥さんに…
なんたって
みぃ〜太ちゃんの
爪切りでしょ(*≧∀≦*)
めちゃバケツ被ってる🪣
お父さんと力を合わせて、
無事に切れて良かったです😄
…こりゃみぃ〜太ちゃん、
お母さんが好きになりますよね😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (なおとも)
2024-01-15 22:44:23
こんばんは!
猫さんの爪切りをするのですね。私の実家には猫が常時いましたが、爪切りをした事が無かったので驚きました。時代が違うのですね。
猫さんに引っ掛かれたら、絶対傷が残るから気を付けるように母親からは言われていました。
最初の三日月から猫さんの爪へと、何だか素敵なバトンタッチが出来ていて、素敵です。雀さんは本当に何時見ても可愛いです。なおとも
返信する
猫の機嫌 (アナザン・スター)
2024-01-15 22:56:32
爪切りに、獣医?
連れて逝ったのは、一才での手術時だけです。
気配を察したり、やめれ!と怒るけど。
駄目です、切りますです。
その後、チュールやります。

猫だって話せば分るのよ。

トイレが済んだと報告に来ます。

昨年とんずらした部屋からは、絶対に出ません。
他の部屋からは、外に行こうとします。
寒さと飢えに辛かった記憶、ちゃんとあります。

がりがりに痩せて、出たらいけないと、網戸から外を眺めています。

寒かったですか?
風は吹いていましたが、然程でも。
エアコン作動してないですよ。
午前中は、洗濯掃除、その後ブログ更新。
昼食後枇杷葉茶作りと風呂の湯を庭に撒く。
Pm2時半、一段落。
今日は夕方に生協の配達が。
9時までに入浴。11時就寝です。

灯油、未だ買いに行ってないのよ。
青空市にも行きたい。
どうするかなぁ・・・
本日は、花芽茶を東京の知人漣に送つけ。
お茶葉はこの時期でないと駄目だよ。
直ぐには飲めません。
切って広げて、一日に数回天地返し。
手間暇かけないと、美味しくなりません。
市販品は、農薬たっぷりです。

ああ・本が読みたい。
広げるんだけど、瞼が・・・
おやすみ~ぃ♡
返信する
<テルさん> (とまと)
2024-01-16 05:16:17
テルさーん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:

そうなんです。
みぃ~太の爪切りに父も一緒に行って来ました。
日曜日は、移動用のキャリーに入れるのも
父だったこともあり、大人しかったです。
爪切り、本当に嫌みたいで
実家に帰った後、私の顔を見ながら
高い場所へ逃げて行ったみぃ~太です(;'∀')
母は食べるものもくれるし、一緒に寝てはくれるし・・・

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<なおともさん> (とまと)
2024-01-16 05:25:23
なおともさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!

実家ネコは、爪切りが大嫌いで
父母には絶対に切らせないのですよ。
でも、爪はすぐに伸びてしまうし
仕方なく、伸びてしまったら~
爪を切りにつれていきます。
本当は、家で切れるといいのですが・・・
父母も実家ネコに引っかかれて
流血したことがあります(;'∀')

昨日見上げた空に、お月さまが見えました。
1月の満月は26日の深夜、2:54だそうです。

なおともさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-01-16 05:47:20
アナザン・スターさん。(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~☆・゚:*:゚
コメントをありがとうございます。

爪を切ってもらうところは、ペットサロンで
切ってくれる方は、そのお店のトリマーの方です。
爪切りが大嫌いのようで、父母には絶対に切らせません。
でも、すぐに爪は伸びてしまいます(;^ω^)

猫は、本当に話せば分りますよね!
「今日は、爪切りに行くからね」とか
私を見ると連れて行かれると思うのか?
逃げようとするので
「今日は、爪切りに行かないよ」と声をかけています。

今朝も冷えています。
こちら今日は、寒い1日だそうで
10℃いかない予報です。
うちは、エアコンを使わず
石油ファンヒーターなので、石油を使っています。

私も、夜になると眠くなり
座椅子で、うたた寝をしてしまいます。
(炬燵はないので・・・)
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-01-16 06:21:01
とまとさーん🍅
おはようございます^ - ^
雀、大好きなんです〜💓近頃は群れで見ることが少なくなって、寂しいなあと思っていましたがーいましたね!嬉しいなあ〜
☺️😊🥰
みぃー太ちゃんも爪切りダメなんですね🙅
うちのゆきもです!近頃は切っていません😆
爪研ぎは決まったところでしかしないので
後は、私たちが気をつけています〜怖いから😅引っ掻かれて噛みつかれます〜(*_*)
でも毎日一緒に寝ています^ - ^寝返り打つとおこらるますが😅🥹

今日も良い一日でありますように!
行ってきまーす♪
ひいこ
返信する
Unknown (るみ子 )
2024-01-16 14:22:12
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

今日は、そちらも、とても寒いですか〜。
こちらは、雪がチラホラしていますが、積もってないです。
冬は弱いなぁ〜😅

みぃ〜太ちゃん、爪切りが嫌なのですね。猫ちゃんの診察の時は、
動物病院も
猫の診察中です。静かにして下さいって書いてるよ〜
ねこちゃんは、繊細なのかもね。

私は猫が怖いので、シャーっと
やられると近付けなくなるかも😅
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2024-01-16 16:24:58
ひいこさーん。(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪
今日も1日お疲れさまでした。
もう勤務は終わった頃かな?
それともまだかな?
今日は、昨日より寒かったですね。
スズメさん、今日は見かけなかったです。
北風が吹いていて寒かったからかな?

ゆきちゃんも爪切りは嫌い?
みぃ~太、実家の父母には絶対に切らせないし
私なんか、もっとダメ!
すぐに伸びてしまうので、爪切りに連れて行ってます(;^ω^)
ゆきちゃんと一緒に寝られるなんて、いいなぁ♪
お互いに暖かいですね♪

ひいこさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2024-01-16 16:34:58
るみ子さーーーーーーーん。(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今日も1日お疲れさまでした。

うんうん。今日は、寒い日ですね。
るみ子さんの方は雪も舞ったの?
こちら北風がビュービュー。
飛んでいる鳥も風に飛ばされていました。

そうなの。実家ネコのみぃ~太は、爪切りが大嫌い。
いつも私が連れていくんだけど、私の事も好きではないから^_^;
もう「シャーシャー」」言われぱっなしよ。
実家で、ナデナデしていると、急に猫パンチされたりね~
凄い顔して「シャー」をするのよ。
るみ子さんも、きっと驚くよ~💦
可愛いのにね。

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事