あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

9月最後の日曜日。

2021年09月26日 | つぶやき☆いろいろ

日曜日の今日は、曇り空
気温も低めで、夜も涼しい風が吹いてきます。

 

夕方、5時過ぎに少しだけ青空も見えました。

今朝、外から鳥の鳴き声がしました。
部屋の中で聞いていたのですがモズさんに似ている鳴き声です。
外に出なかったのでわかりませんが、たぶんモズさんです。

以前、わが家の裏の木に、モズさんも来たことがありました。
でもそれ以来、姿を見る事はなかったんです。
また来てくれるといいなぁ・・・
また会えるといいなぁ・・・

👇以前撮ったモズさんです。

 




近所の公園近くを通ったら、こんなものが。

これは、銀杏ですよね?
もう落ちていました。

近くにあった銀杏の木です(⌒∇⌒)


今日は、普段行ってない店まで
車で買い物に連れて行ってもらいました(⌒∇⌒)

お昼は、フードコートでラーメンを!


野菜をたっぷりとりたいなぁ~と思い、五目あんかけラーメンを

美味しかったです~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリさんとオナガさんと... | トップ | 晴れたけれど、涼しい1日でし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-09-26 22:43:02
とまとさん
今日の空は、きっとどんよりの曇り空ばかりと思っていたら、夕方美しい青空が見えてましたね😳絵みたいです✨
もずさんって、なんだか人間チックなお顔してませんか?(笑)スライドショーは、どうやってアップできるのでしょう?いいですね👍
野菜あんかけラーメン美味しそうです💕温かいもの食べたくなりますよね。♪
そうそう!今日は小石川後楽園で鴨さんや白鷺さんに会いましたよ♡
Unknown (るみ子)
2021-09-26 22:55:16
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

休日も終わっちゃいました〜😅

そちらも曇り空だったのですね〜
こちらも降るかなぁ〜と思いながら、こんな時間になりました😅
明日から、こちらは、
気温が4度高いみたいです。

モズって、よく父の口から名前が出ますが、私も姿を見た事ないです。父も鳥の名前をよく知ってて、鳥が止まってると、
あの鳥は、○○や〜とか名前を
教えてくれるけど、ふ〜んって
感じでしたが、とまとさんの投稿を見させていただく様になり、
鳥の名前にも興味が出ました〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

(つ∀-)オヤスミーなさい💤
<wakoさん> (とまと)
2021-09-27 05:05:54
wakoさん。(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはよーꕤ
コメントをありがとうございます。

今日の予報は晴れのようですね。
最高気温の予定は、25℃の予定。
もう温かいものが食べたくなりますよね(⌒∇⌒)

wakoさんは、石川後楽園に行って
鴨さんや白鷺さんに会ったのですね。
ブログUPを楽しみにしています。

スライドショ~の件ですが
編集の所からフォトチャンネル作成で作れます。
作ったものは、フォトチャンネル一覧から見られて
そこからブログに貼る・・・というのを使うと
出来ます(⌒∇⌒)

wakoさん。いろいろな写真を撮るから
使ってみるといいかもです(^▽^)/
今日1日が、wakoさんにとって過ごしやすい日でありますように。。
<るみ子さん> (とまと)
2021-09-27 05:15:25
るみ子さ~~~ん。❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ
コメントをありがとうございます。

うんうん。今日からまた1週間が始まりますね。
もうすぐ10月になるなんて、本当に早いです。

るみ子さんのお父さん、鳥に詳しいんですよね。
お父さんに会ったら色々と教えてもらえそう(⌒∇⌒)
私、ネットで鳥の名前など調べています

今日1日が、るみ子さんにとって過ごしやすい日でありますように。。
こんにちは~ (さいちママ)
2021-09-27 17:34:45
こちらでもモズを見ましたよ。

野菜あんかけとっても美味しそう。
涼しくなるとあついものがごちそうになりますね(#^.^#)
<さいちママさん> (とまと)
2021-09-27 22:24:37
さいちママさん。
いつもありがとうございます。

w(゚o゚)w オオー!
そちらでも、モズを見ましたか?
こちらではあまり見ない鳥です。
でも私は好きなんですよ(⌒∇⌒)

野菜ってなかなかとれないので
ラーメンなんですけど野菜たっぷりのものを食べました
野菜あんかけって、本当に美味しいですよね。。

こちらも朝夕は、とても涼しくなりました。
さいちママさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事