あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

梅の蜜とメジロさん♪

2023年02月24日 | つぶやき☆いろいろ

今日は、1日中曇り空でした。
そして夜になって雨が降り始めました。

梅の花がきれいに咲いている遊歩道を通ると、梅の花の香りが
とても良い香りです。



マスクを取って、大きく梅の花の甘い香りを楽しみました。

 

梅の花と言えば・・・
柿の木レストランにも梅が咲きだし、昨日はメジロさんたちも遊びに来ていました。





たぶん、5羽いたと思います(⌒∇⌒)


遊びながら蜜を吸っている感じです

 

買い物先で売っていたお菓子

 

ままどおる。
食べたことがあるかなぁ?
福島のお菓子なんですが、以前職場が一緒だった同僚に、福島の人がいて
福島に帰ると買ってきてくれました。
とても美味しいです~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、「富士山の日」でも... | トップ | 昨日のツグミさん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-24 20:54:12
こんばんは🌙🌃
柿の木レストラン!!
梅の花まで咲いて、
メジロさんも
通いづくめですね(*^▽^*)

ままどおる。
全く知らないんです😆
クッキーかな?
どんな味するのかな??
ステキな夜を🌉
テル
Unknown (るみ子)
2023-02-25 00:05:29
とまとさん
お疲れ様でした〜〜〜〜〜🎶

柿がなくなったら、梅が咲いてくれて、鳥さんたち
良かったですね(^o^)

梅の花が、たくさん咲きましたね。梅の花の匂いって、
匂ったことないかも・・・

福島のお菓子、名前は聞いたことがありますが、食べたことないです。どんな味がするのかなぁ〜
こちらでも売ってたら買ってみますね〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
<テルさん> (とまと)
2023-02-25 16:13:16
テルさ~ん。
2月最後の週末ですね。
今日も1日お疲れさまでした。

柿の木レストランの柿がなくなったら
今度は梅の花です。
梅が咲き始めたら、鳥たちも遊びながら
梅の花の蜜を吸っています。
メジロさんもその中の1羽です。
また来てくれるといいなぁ~♪

ままどおる、食べたことがないのですね♪
バターを使った生地で、 ミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子なんですよ。
ハルくんも喜んで食べてくれるかも。
いつかテルさんにも食べてもらいたいです。

コメントをありがとうございます。 
<るみ子さん> (とまと)
2023-02-25 16:30:10
るみ子さ~~~~~ん。
お仕事、本当にお疲れさまでした。
こちら午後から曇り空になりました。
そちらはどうですか?

うんうん。柿がなくなったら~
今度は梅の花が咲いて、鳥たちが蜜を吸いにやってきています。
梅の花の香り、とってもいい香りなんですよぉ~♪

るみ子さんも「ままどおる」を食べたことがないのですね。
バターを使った生地で、 ミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子なんです。
るみ子さんも好きな味かも。
機会があったら、絶対食べてもらいたいです。
るみ子さん。コメントをありがとう♪
土産品 (アナザン・スター)
2023-02-25 17:47:21
千葉県の友人宅に泊めてもらっての帰路、土産に買った手児奈のお饅頭。
美味しかった❣
でも、冬場に限りです。
生物なので傷みが早くて・・・

そうなんですよ。
友人は、市川なんです。
3年行っていないので、今年は上京したいです。
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-02-25 18:55:15
アナザン・スターさん。
2月最後の週末ですね。
今日も、お疲れさまでした。

千葉の方に、お友達がいらっしゃるのですね♪
手児奈のお饅頭、知らなかったので
調べさせていただきました。
とっても美味しそう~♪(⌒∇⌒)
でも、冬場だけなんですね。
今年、お友達のいる千葉へ来られるといいですね♪

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございます。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事