あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日も晴れ!でも、明日は大雨が降る?

2023年11月16日 | つぶやき☆いろいろ

木曜日の今日も晴れ、青空が広がっていました。

自転車で走っていると?真っ赤なカラスウリを見つけました。

三つくっついていて、なんだか可愛い~

カラスウリが木の飾りになっているみたい


この間、自転車に乗っている時に、オナガさんの鳴き声が聞こえました。
どこにいるんだろう?とキョロキョロしてみたら・・・
上にいましたよ~!



最近、見かけないと思っていましたが・・・

シジュウカラさんも鳴いており、姿を探したら?
木の上にいました!





木の上にいたので、写真は取りづらかったです(-_-;)


抜かれてしまった、タチアオイの葉。
こんなに元気に葉が伸びています。
根ごと抜かれていないのが幸いでした。





また来年、花を咲かせてくれるかなぁ・・・

 

今日、実家の父母と昼食を食べました。
天ぷら定食です。美味しかった~

 

よく覚えていないのですが・・・
夢にイルカが出て来ました。
内容は、よく覚えていないのに・・・イルカが出て来たんですよ~(⌒∇⌒)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの空と昨日のヒヨドリ... | トップ | アイスランドで起きていること。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海豚? (アナザン・スター)
2023-11-16 22:53:13
谷川俊太郎・海豚。
イルカいないか、いまいるイルカ。
広大で深い愛に満ちた状況に、包み込まれるでしょう。
幼いころに、疑うことのない愛情を注いでくれた多くの人への感謝を。

足湯に来た娘さん、我が家でストレスと談話で満足して帰りました。

独りは自由で融通が利きますが、時にはご飯を一緒もいいなぁ・・・
白菜の炊いたのを、美味しいって。

次回は、たこ焼きです。
生協のですが、50個あるのよ。
流石に一人では食べれませんので。

神戸の方では、出汁に浸して食べたことがある。
う~ん・・・やっぱソースだわ。

雨が降ってます。
水不足に備えておきましょう。

眠いので、おやすみ~ぃ♡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-16 22:53:21
こんばんは🌃
カラスウリ。
見たことないんです😄
食べれるのかな(*´∀`*)

やっぱりオナガさんでしょ😆
もちろん天ぷら定食も(*^▽^*)

今日もステキな夢が
見れますように☆★☆
テル
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-17 07:30:30
アナザン・スターさん。おはようございます٩(*´꒳`*)۶
いつもありがとうございます。
イルカの夢には、そういう意味があるのですね。
「幼いころに、疑うことのない愛情を注いでくれた多くの人への感謝を」
当たっていますね。
実家の父母と、久しぶりに食事をしたのですが
本当に感謝しなくちゃです。

昨日、足湯の娘さんが来たのですね。
アナザン・スターさんとお話をして
美味しい食事を食べて・・・
もし私だったら、満足♪ありがたいです。
次は、たこ焼きですね(⌒∇⌒)
たこ焼き、時々すごく食べたくなる~♪
ソースと・・・私はマヨネーズをつけたりします。

今朝は、冷たい雨です。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-11-17 07:36:13
テルさーーーーーん。+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウゴザイマス!!
こちら朝から、冷たい雨が降っています。

テルさん、カラスウリを見たことがないのですね♪
真っ赤な実も可愛いですが
夏に咲くカラスウリの花は、白いレースみたいで
とってもきれいなんです。
でも・・・味は鳥たちも食べないくらいまずいらしい(笑)

久しぶりオナガさん。
最近、姿を見ないので、どこかへ行っちゃったかなって
思っていました。

テルさん。いつもありがとうございます。
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2023-11-17 10:09:53
👴:とまとさん・お早う御座います!🌬寒くなってなって来ましたがお互🤧インフル対策をしっかりして元気で頑張りましょ~ネ!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました・✌&感謝です!
@☺@今日の「晴れ~大雨?・ブログ」を紹介して貰い有意義なひと時を過ごさせて貰いました・👍&👏で~すネ!
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<welcome👇>お越しをお待ちしております。
*👆の🎥を見て頂いた感想コメンも楽しみにお待ちしてますネ。
◇それではまたお伺いします・👋・👋~!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-11-17 19:29:45
ひろし曾爺さん。
コメントをありがとうございました。
今日のこちらは、昼頃まで雨が降っていました。
そちらはどうでしたか?
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-17 19:53:34
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、朝からすごい雨で
今は止んでますが、とても寒くなるみたいです。

カラスウリって綺麗な色で
なんだか名前と違って
可愛いですね〜💕

夢にイルカが出てきたのですか〜
珍しい夢やね〜。
私はイルカは出てきた事ないし、
最近は、夢を見てるのかなぁ〜
覚えてなくて・・・😅
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-17 20:13:06
るみ子さーーーーーん。
今日も一日お疲れ様でした。
こちらも昼過ぎまで雨が降っていましたよ~
なんでも来週は、また気温が高くなるみたいですね。
でも、朝は気温が低くて~
寒暖差に気をつけるようにって天気予報で言っていました。

夢の内容は、よく覚えていないのだけれど
イルカだけは覚えているの♪
夢に出てきたのは初めてかも・・・
るみ子さん、きっとぐっすりと寝ているから
夢も見ていないのかもね♪

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事