あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

好きだったドラマは「妖怪シェアハウス」

2024年04月09日 | つぶやき☆いろいろ

朝から大荒れの天気。
天気予報のとおり雨風がひどかったです。
今日、たぶん中学の入学式・・・
小学1年生の子も、初登校がこんな雨風では大変だったと思います。
明日は晴れて良い天気。
しばらく晴れの天気が続くので良かったですね



いつも思うのですが・・・
こんな時、野鳥たちはどうしているのでしょう。
今の時期、卵を産んで子育てをしている鳥もいるでしょうしね。

👇雨が降る中、電線で休んでいるハトさん。


「濡れちゃうよ」と言いながら写真を撮っている私。


わが家の窓から見える公園の桜・・・


👇昨日撮ったタンポポ・・・

昨日、ツグミさんに会いました。
まだ北の方へ帰っていなかったのですね。

2羽いたのですよ~
でも私の存在に気づいて、1羽飛んで逃げてしまった(;'∀')


また会えると思っていなかったので・・・嬉しかったです。

昨日、会ったハトさん。
ボスみたいな子。

この子、以前にも会ったことがあるかなぁ?

たぶん、この子は男の子だと思います。

ずいぶん前にも書いたのですが
私は妖怪が好きで、このドラマがやっていた時も
とても面白いと思って観ていました。

このドラマ、人気もあって
続編もやり、映画にもなりました。

映画は観ていませんが・・・
今、Amazonプライムで「妖怪シェアハウス」が観られるのです。

もちろんまた1話から観ている私です(⌒∇⌒)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り始めている桜と仲良しの... | トップ | 今日は晴れました~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-09 20:40:02
こんばんは🌃
窓から見える公園の桜🌸
なんてステキなんだ😆
自分は窓開けたら…
田んぼよ♡笑
鳥さんもかわいい(*´∀`*)
妖怪も大好きだぜ😆

明日もお互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
遠山金四郎 (アナザン・スター)
2024-04-09 21:06:59
おうさっ!
沿道も道路も、桜吹雪。
一瞬、桜の花衣に包まれました。

紅天女じゃなくて、金四郎に短歌を。
咲いた桜も見事なら、散り際も艶やかです。

春雨の降る中を、ちょっと出かけたら思わぬ桜見舞いでした。

明日は入学式ですが、半分方葉桜です。
雨神と風神の悪戯です。
Unknown (ja5kirkir10)
2024-04-09 21:13:48
妖怪は怖くはありませんか?(笑)。
Unknown (まくびー)
2024-04-09 21:14:54
こんばんは、お久しぶりです(^-^;
コメント有り難うございました。
ぎっくり腰は完治していないのですが、昨日は仕事に行きました。腰をかばいながらの仕事です。またボチボチブログに戻ってきますので宜しくお願いします🙇
Unknown (るみ子)
2024-04-09 22:01:06
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日、Netflixだったかなぁ〜
見てたら映画の紹介みたいなので
妖怪シェアハウスが出てて
とまとさん、喜ぶだろうなぁ〜と思ってたよ〜(^o^)

とまとさん、昔、妖怪大戦争だったかなぁ〜。あったの見てた?
清志郎も寛平ちゃんも出てたね。
それにナイナイも(^o^)
私も妖怪シェアハウス
また、見るね(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
Unknown (ponkd7171)
2024-04-09 22:19:06
とまとさーん🍅
今晩は〜^ - ^
鳩さん🐦
多分、美しいし凛々しいからボスだと思われます!
父が鳩を飼っていた時も必ず群れを仕切るボスが居ました🐦
空を飛ぶ時は必ずボスが先頭になり、その後を皆んながついて行く^ - ^そんな感じでした😊
桜がお家から見えて素敵ですね^ - ^

あ、妖怪シェアハウス😈
私もリアルタイムで観ていました!
また観てみようと思います^ - ^

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
おやすみなさい⭐😴🌙
ひいこ💓
Unknown (aokun115)
2024-04-09 23:43:48
とまとさん🍅
雨にも負けない鳩さん😢
貴重なツグミさん✨
そしてボスの鳩さん😆💕
模様スゴい〰️😍✨
色んな色が入ってますね⤴️
そしてこの首の太さ👊
正しくボスですね👑
見せて下さってありがとうございます🎀
妖怪シェアハウス😆楽しそう🎵
とまとさん🍅妖怪さんがお好きなんですね⤴️お気に入りさんも又教えて下さいね~❤️
いつもありがとうございます🎀
<テルさん> (とまと)
2024-04-10 05:17:05
テルさーん。(ヾ(ヾ(*´▽`)おはよう~♪
こちらの今朝は良い天気になりそうです。

家の裏にある公園。そこにある桜が、窓から見えるんです~♪
私は、田んぼも好き。
テルさんがうらやましいなぁ・・・

テルさん。妖怪も好き♡(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
鳥取にある水木しげるロードに行ってみたい!

テルさん。コメントをありがとうございました。
今日の出張、道中をお気をつけてくださいね♪
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-04-10 05:47:36
アナザン・スターさん。ぉはょぅヾ(*′∇`)ノ
コメントをありがとうございます。

昨日のこちらは、大雨。
風も強くて、桜の花もだいぶ散ってしまったと思います。
でも、今朝は晴れています(⌒∇⌒)

散ってしまうのは淋しいけれど、桜吹雪もきれいですよね♪
「紅天女」というと、私は「ガラスの仮面」を
思い出しちゃいます。
アナザン・スターさん、「ガラスの仮面」を知っていますか?

こちらは昨日が中学の入学式でした。
そちらの今日の入学式、晴れていい天気かなぁ?
<ja5kirkir10さん> (とまと)
2024-04-10 05:55:45
ja5kirkir10さん。(。・”・。)ノおはよう♪

妖怪・・・怖いものはダメかも知れません(笑)
私、保育士だったんです。
子どもたちには、紙芝居や絵本を読み聞かせをしますが
みんな可愛い妖怪ばかり((´∀`*))

今日のこちらは、お日さまがまぶしいくらい晴れています。
空も青いです。
たくさん写真が撮れそうかなぁ・・・
またここで見てやってくださいね♪

ja5kirkir10さん。コメントをありがとうございました。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事