あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

散り始めている桜と仲良しのハトさん💕

2024年04月08日 | つぶやき☆いろいろ

月曜日の今日は、朝から曇り。
空には、灰色した雲が・・・

明日の朝は、特に雨がひどく警報級の大雨になるそうです。
入学式を終えたばかりの小学一年生。
明日入学式があるだろう中学一年生。
大変な1日になりそうです。



桜も、まだ咲いていてくれますが、緑の葉が出ていたり
花びらが散り始めていました。











用事があって、実家にも行ったのですが
途中の桜がとてもきれいでした。

たぶん・・・
明日の雨風で、桜の花はほとんど散ってしまうのではないのでしょうか?
今日も桜並木の下を自転車で通ると、風で桜の花びらが散り
桜吹雪の中を通ってきた私です。
満開の桜は美しい。
散ってしまうのはとても少し寂しいものですが
桜吹雪も、すごくきれいです。

実家へ行く途中、川を渡る橋の上から撮った写真。
菜の花?が、そこだけ咲いていました。



👇そこへ白い蝶々が・・・


モンシロチョウかな?


チョウチョを撮っていたら、ハクセキレイさんがやって来ました。




ハクセキレイさん、とっとことっとこと歩いて行きます
その後を橋の上から、カメラで追いかけました。








今日、ココロちゃんに会いました。
ココロちゃんの写真を撮っている時・・・
私のすぐそばでラブラブのハトさんたちが

👇このカップルです

私が、すぐそばにいるのに仲良すぎです
写真に撮る私も私ですが・・・この2羽、熱かった~


 

ココロちゃんの写真は、今度UPしますね!

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月最初の日曜日は、いい天気... | トップ | 好きだったドラマは「妖怪シ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2024-04-08 20:53:36
こんにちは。
あらま、もう桜が散り始めているんですね。
こちら函館は、二週間後ぐらいに開花予想が出ていますが、こういう話を聞くと、本当に季節の移り変わりの違いを実感します。

ラブラブなハトさんの写真、見ているこちらも何だか気恥ずかしくなっちゃいますが、ほのぼのとしていていいなと思いますね。
Unknown (marusan_slate)
2024-04-08 20:53:59
こんばんは🌃
ハクセキレイさん、
ほんと綺麗な鳥さんですね☺️
…鳩さん、
アツ過ぎるぜ(*≧∀≦*)
夫婦かな?😄
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (aokun115)
2024-04-08 21:22:48
とまとさ~ん🍅
桜のピンクと川の草のグリーン😌
草の色に菜の花の黄色🍀
凄くキレイですね~😊💕
とまとさんがカメラを向けると✨
モンシロチョウさんやセキレイさん😊モデルさんが集まってくれますね~👏
ちょっと鳩さんがラブラブ過ぎ😆(笑)
💓💏💓仲良しですね⤴️⤴️
こころちゃんも見ちゃったかな😆💦
まだ若いお姉さんのこころちゃんには刺激が強かったかなぁ😆💦💦
貴重な写真😆💕ありがとうございました~🎀
Unknown (るみ子)
2024-04-08 21:24:44
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)


今日と明日は、
こちらは雨みたいです。

桜が咲いてる時も綺麗けど
散る時も綺麗ですよね〜

ハクセキレイさんは、
ちょこちょこ歩いて可愛いですよね。
いつも、すまして早歩きしてる
感じが後ろから見てて
可愛いなぁ〜💕って思いながら
見ています(^o^)

ほんと、とてもラブラブな鳩さんに、こちらが照れそうですね〜😍

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
Unknown (ponkd7171)
2024-04-08 21:27:27
とまと🍅さーん
今晩は〜^ - ^

鳩🐦さんカップル
他の鳩目👀も気にせず〜
ラブラブ🥰ですね〜
微笑ましいですね笑😊
ひいこ💓
<ナナマガラーさん> (とまと)
2024-04-09 04:39:36
ナナマガラーさん。ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!
コメントをありがとうございます。
今朝のこちらは朝から雨です。
この天気、雨で桜が散ってしまいますね(;'∀')

そちらは、これから桜の季節になるのですね。
仕事は大変ですが、桜が咲くのは楽しみですね♪

ラブラブのハさんたち。
とっても仲が良くて、恋の季節も感じました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
<テルさん> (とまと)
2024-04-09 04:50:52
テルさーん。
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

テルさん。ハクセキレイさんを見たことがありますか?
歩く姿が、とっても可愛いくんですよ~

仲の良いハトさん。
うんうん。夫婦かもですね。
春は、恋の季節でもありますものね(◍′◡‵◍)

こちらは朝から雨です。しかも大雨になる時間も
あるようです。
そちらはどうですか?

テルさん、コメントをありがとうございました。
<茉莉花さん> (とまと)
2024-04-09 05:10:48
茉莉花さーん。才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
コメントをありがとうございます。

昨日は、実家へ行く途中で
ハクセキレイさんやモンシロさんに会いました。
小さなデジカメは、いつもバッグの中に入れていて
どこでも撮れるようにしているんですよ。
いつも写真を見てくださって
本当にありがとうございます(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

ココロちゃん。男の子か?女の子か?
よくわからないのですが
(私的には、女の子だと思うのですが)
他のハトを追いかけたり、追いかけけられる姿は
見た事がないの。
茉莉花さんが言うように、まだ若いのかなぁ?
それにしても仲良すぎのカップルですよね♪
たしかに、ココロちゃんには刺激的だったかも(笑)
<るみ子さん> (とまと)
2024-04-09 05:26:38
るみ子さーーーーーーん。
:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

るみ子さん。こちらは朝から雨です。
そちらも雨ですね。
この雨で、桜が散っちゃう・・・
やっぱり淋しいよね。
来年の春、また咲いてくれることと
私や、周りの人たちみんな元気で
桜を見ることが出来ることを願っています。

ハクセキレイさんは、本当に可愛い姿で歩くよね♪
見つけると、つい歩く姿を見てしまう(๑>◡<๑)

仲良し過ぎるハトさん。
これから、そんなハトさんたちの姿を
たくさん見かけると思うよ~♪

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
<ひいこさん> (とまと)
2024-04-09 05:37:30
ひいこさーん。(o´∀`b)bおはよ~♪
コメントをありがとうございます。

ハトさんのカップル。
いつもどこでも仲良しで、仲間のハトさんたちが
そばにいても気にしないみたいです(笑)
そんな姿の写真を撮っている私も私なのですが・・・

今朝は雨。
雨のひどい時間もあるようですね。
ひいこさん、気をつけてお出かけくださいね♪

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事