あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

寒くなりました!

2023年11月11日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報通り、今日は冷たい風も強く吹き
いきなり寒い日になりました。
冬型の気圧配置が強まって上空に寒気が流れ込み
北海道では雪が降りましたね。
近畿地方では、木枯らし1号が吹いたとか・・・

こちら関東も北風が強かったので、もしや?と思ったのですが
木枯らし1号の発表はありませんでした。

そんな今日の空です。


 

昨日の写真です。
近所の大きな公園に寄ったら、まだタンポポが咲いていました。
👇




11月なのに元気に咲いているタンポポ・・・


道を歩いていたら、あの香りが・・・
そうです。ギンナンがたくさん落ちていました。



周りには、イチョウの木がいっぱいあります。

陽が当たる当たる場所のイチョウの木は?
少しずつ葉の色が黄色くなっています。

葉もたくさん落ちていました。

同じイチョウの木でも、まだ青い葉っぱの木もあります。



昨日、裏の家のアンテナに、キジバトさんがとまっていました。

しばらく休んだら、また飛んで行きました

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリさん♪ | トップ | 今日のキジバトさん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬です (アナザン・スター)
2023-11-11 22:29:42
寒太郎と紋次郎ですね。

こちらには、然したる影響はありませんでした。
時雨はありました。
気温も低かったです。

有難いことに、無事で過ごしております。
創作意欲に駆られて、日々励んでおりますです。
今日も、朝と夜の更新です。
行進を邁進中です。

大根が美味しい季節ですね。
用途も広いので、何かと便利重宝です。
あ・今、実写版のアラジン観てます。

おうし座流星群、少しは観れた?
タイミングだけど、結構流れてます。

またね~ぇ♡
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-12 07:50:28
アナザン・スターさん(*´ω`*)ノおはよう♪
今朝は、予報道り寒いです。
この間まで暑かったのに、いきなり冬になった感じですが
本来、11月は寒いものですものね。

アナザン・スターさん。
朝と夜の2回更新は大変だと思いますが
毎回楽しみにしている私です。

大根、美味しいですよね~♪
ツナと一緒に煮たりするのですが、意外と美味しいんですよ~

おうし座流星群、流れ星・・・見ていません。
特に、昨日の夜は曇っていて(´;ω;`)ウッ…
12日頃にピークを迎えるそうですね。

アナザン・スターさん。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-11-12 10:27:56
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
とまとさーん🍅
寒いですねー

曇り空の中
植物たちはイキイキしていて
お写真から
清々しさが感じられて
素敵です!
私も頑張れそうです\(//∇//)\

銀杏が落ちてるところ
久しぶりです

やはり地の中や植物たちは
しっかりと季節のサイクルを
司っているんですね〜
力が湧いてきますー

いつも素敵なお写真
ありがとうございます^ - ^
感謝です!
    ひいこ
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-12 12:39:55
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜٩(๑´0`๑)۶

本当に寒くなりましたね〜
急にジャケットを着て出掛けないと寒く😅
こないだまでは半袖だったのにね

ぎんなんの実は、苦手な臭いです😅

今月は、町内会のイチョウ並木の掃除がありますが、
木をカットしてるから
今年は、イチョウの葉が少なくて掃除も去年よりはマシかなぁ〜
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-11-12 17:01:05
ひいこさーん。
今日は、そちらでも寒い日だったようですね。
こんな寒い日でも、鳥たちは賑やかで
遊びまわる姿が見えました。
元気ですね♪(⌒∇⌒)

ここは、公園なのですが
ギンナン、たくさん落ちていました。
イチョウの木は、あまり紅葉していませんが
11月らしい気温にもなり
季節のサイクルも進み始めましたね♪

いつも温かく優しい気持ちと言葉をありがとうございます。
私こそ感謝をしています♪<(_ _)>
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-12 17:07:49
るみ子さーーーーーん。
今日は寒い日曜日でした。
私も、外へ出る時は・・・薄手ですがコートを着ましたよ~
もう半袖・短パンの人はいませんでした。

ギンナンの匂い・・・あれは強烈だよね。
遠くにいてもわかっちゃうほどだもの。
仕事をしていた時、子どもたちと散歩へ出かけるでしょ?
その時、子どもたちは「くさい!くさい!」と言いながら
歩いていました。

イチョウの葉、落ち葉の掃除は大変だよね。

るみ子さん。
いつも本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事