あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

春は、すぐそこまで来ているね♪

2020年03月03日 | つぶやき☆いろいろ



今日は、3月3日。ひな祭りの日ですね🎎
ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事。「桃の節句」とも呼ばれていますね

そんな今日は、朝からきれいな空が広がり、すじ雲?がいっぱい浮かんでいました。










遊歩道に咲いている梅の花は、だいぶ散ってしまいました。
その梅の木にいたスズメさん。





スズメ「なんか私に用でもあるの?」と言いたげです




👇こちらは別の場所で会ったスズメさん。空を見上げています

 


河津桜に緑色の葉っぱが顔を出し始めました




花だけでもきれいですが、そこに緑の葉が加わると、またまたきれいですね




モクレンの花?も咲き始めましたよぉ~




        

白い花が青い空とよく似合って、すごくきれいです




👇この花。春になるといっぱい咲くのですが・・・


なんていう花なんでしょ? 今年も咲き始めました(⌒∇⌒)








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニの日とキジの夢 | トップ | 雨の1日🌂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空を (tappe)
2020-03-04 07:19:12
背景に咲く花々、一層初々しさ輝きを増しますね。春が訪れをにワクワクします。
 スズメさん、かわいい仕草がとってもいいです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-03-04 15:31:26
とまとさん

こんにちは〜

モクレンが咲いてるのですね。まだ、こちら、蕾が、出だしたところです。
こっちの方が寒いのかなぁ〜。
河津桜も綺麗ですね。
これから、綺麗な花が咲くのが楽しい季節になりますね。
返信する
<tappeさん> (とまと)
2020-03-04 19:58:44
tappeさん。今日もありがとうございます
青い空に春の草花たちが輝いており、それを見上げながら癒されて来ました
いろいろ心配な事はあるけれど、春はやっぱり良いですね

スズメさんは、いつでも元気で本当に可愛らしいですね~
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-03-04 20:03:26
るみ子さ~ん♪
そうなの。今年は暖冬だから、何でも咲くのが早いです。
モクレンが、こんなに早く咲くだなんて~
ソメイヨシノも、きっとすごく早く咲くはずです(⌒∇⌒)

るみ子さん。いつも本当にありがとうございます。。
返信する
昨日は青空でしたが・・ (siguma)
2020-03-04 20:52:18
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
昨日は青空で良い天気でしたが・・今日は、朝から雨の降る天気となりました。
青い空に白いモクレン、きれいですね!
でも、ソメイヨシノが咲いているときに、白いモクレンが咲いているような気がしましたが・・咲くのが今年は早いですね!
我が家では、まだ、水仙も咲いていないのに・・💦
我が家の紫のモクレンは、まだ、蕾です。
とまとさんのわからない名前の花、調べてみましたが・・似たような花が我が家にも咲きます。
でも・・花の形がハマダイコンに似ているような・・ でも、葉っぱの形が違うような!( ̄▽ ̄;)💦
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2020-03-04 21:59:39
sigumaさん。今日も1日お疲れさまでしたm(__)m

この日はとっても天気が良かったのに、こちらも今日は雨でした
そうなんですよ。ソメイヨシノが咲くころ、モクレンの花も一緒に咲くのに
ひと足先に咲いています。スイセンの花も咲いていますよ~
ユキヤナギの花も咲き始めて本当にびっくり!!
コロナが流行らなければ、みんなでお花見も楽しめたのにね~!

あっ、あの花を調べてくれたのですか?
sigumaさん、ありがとうございます<(_ _)>
まだ咲き始めたばかりで、もっとたくさん咲いたら
また写真を撮ってみますね。。
いつもありがとうございます(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事