あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

タンポポと南風の物語

2022年03月26日 | つぶやき☆いろいろ



今日は、天気が今ひとつ。
曇り空が多く、夜になって雨が降り出しました。

屋久島では記録的な大雨となり
屋久島町には大雨・洪水警報と土砂災害警戒情報が出ていたほどです。

でも天気が急速に回復し
東日本や西日本の太平洋側を中心に春の暖かさとなるそうです。


そんな今日の空は、灰色をしていました。


👇シッポの長いネズミ🐭さんのような雲です。








コバンソウを見つけました。

 

👇鮮やかなピンク色をした可愛い花。桜の仲間でしょうか?
ヒヨドリさんが2羽、この花の蜜を吸っていたんです。

でも写真を撮るのに、もたもたしていたら逃げて行ってしまいました^^;;

 

ハトさんたちが食べる物を探していました。

 

ちょっと見ない間に、タンポポの花がたくさん咲いていました。

タンポポと南風の物語を見つけました。

ある日、なまけ者の南風は
野原にたたずむ黄色い髪の美しい少女を見つけ恋に落ちてしまいます。

実はその少女はタンポポ。
それに気づかない南風は毎日夢中になって少女を見続けました。

しかし少女はいつのまにか白髪の老婆になってしまいました。
南風は悲しみのあまり大きなため息をつきました。
するとため息に飛ばされて、白髪の老婆もいなくなってしまったのです。


なんだか悲しい物語ですね。。



明日は天気も回復し、最高気温22℃?になるとか・・・
ここのところ気温差がありすぎて体調が変になりそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん花が咲いています♪ | トップ | 3月最後の日曜日~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-26 21:49:52
こんばんは🌙🌃
…ネズミに見えます😆

タンポポと南風の物語。
これはとまとさんが
考えたんですか??
めちゃくちゃステキで、
そして切ないです☺️
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-27 00:20:16
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

ほんと、ほんと、ネズミに見えましたよ〜😁

今日は、すごい暴風雨で台風みたいでしたし、山なので土砂崩れが
気になったのか?消防車が
何回もサイレンを鳴らして走ってました。この辺りは、暴風雨になると土砂崩れが危ない地域があり
毎回、避難勧告が出るのです。

ほんと、暖かくなったり寒くなったりで、体調がおかしくなりそうですね。とまとさんも気を付けてね〜。

明日も、とまとさんにとって
穏やかな1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-03-27 16:05:58
テルさん。
今日は日曜日ですね♪
どこにお出かけしたのかなぁ?
こちらは晴れました。
そちらも晴れているといいなぁ~♪

あの雲、ネズミさんに見えた?(⌒∇⌒)
タンポポと南風の物語、ネットで見つけたんですよぉ♪
ステキな物語だけれど、とても悲しいですよね。

テルさん。いつも本当にありがとうございます。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-03-27 16:14:10
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

あの雲、ネズミさんに見えたでしょ?
今日もいろいろな雲が浮んでいました。

日曜日・・・そちらは晴れたかな?
暴風雨、台風じゃなくても起こりやすくなったよね。
これも温暖化のせいかな?

今日の気温で、桜も満開になったかも。
るみ子さん。いつも本当にありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事