あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

寒い土曜日。雪が降りました⛄

2020年01月18日 | つぶやき☆いろいろ



天気予報通り、雪が降りました。
雪の降り始めが遅かった事と、雨で道が濡れていた事もあり
積もる事はありませんでしたが、一日中寒かったです。





雪が降っている様子わかりますか?(笑)




中国・湖北省の武漢市で40人以上の患者が出ている新型コロナウイルスによる肺炎。
武漢市の新型肺炎患者の数について
地元当局はこれまで「1月3日以降は患者は出ていない」としていましたが
18日未明、新たに4人の発症を確認したと発表しました。

ところがこの公式発表より千数百人多い1700人以上に上っている可能性がある
という見方を、英国の研究者らが17日、明らかにしたそうです

新型コロナウイルスによる肺炎、ニュースで知ってからずっと気になっていました。
当初、ヒトからヒトへの感染はないと言われ続けていたけれど
やっぱりヒトからヒトへと感染していますよね

「これまで以上に、実質的なヒトからヒトへの感染の可能性を懸念すべきだ」
という声も出てきていますしね

もうすぐ中国では最も長い連休・春節休暇がやって来ます。
日本にもたくさんの観光客がやって来ることでしょう。

なんだかちょっと心配です。



実家にいるニャンコは寒いので母の布団の中に潜り込んで来て
布団の中で、ずっと「ゴロゴロ」と喉を鳴らしているらしいです

母の携帯から送られてきたニャンコの写真。。

    

           

    

気になって買ってみた「マイメロディの苺プリンアラモード」
おばさんになっても可愛いスイーツは食べたくなります~



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ハクセキレイとスズメの会話... | トップ | ツグミとお年玉年賀はがき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武漢市の肺炎 (siguma)
2020-01-18 23:11:55
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
こちらでは、雪は降りませんでした。
武漢市の新型肺炎患者の数について・・やはり、共産国は信用できませんね!
情報の隠蔽しますからね!
中国の春節休暇で、中国観光による日本への感染がなければよいけどね!
ニャンコの抱いているのは、ぬいぐるみですか?‥かわいい!
かわいいスイ-ツ美味しかったですか?
返信する
あれっ? (siguma)
2020-01-18 23:17:16
文字が抜けてしまいました・・( ̄▽ ̄;)💦
中国人観光客による・・日本への感染がなければよいけどね!‥でした!すみません・・(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2020-01-18 23:49:49
sigumaさん。今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>

w(゚o゚)w オオー! そちらは雪が降らなかったのですか?
でも今日は風が冷たくて寒い1日でしたね。

新型コロナウイルスによる肺炎の情報・・・
私も、sigumaさんと同じような事を思いました。
武漢市だけに患者が出ていることも
実は中国のあちらこちらに、未確認の患者がもっとたくさんいるんじゃないかと💦
情報操作や隠ぺいは絶対にして欲しくないですね

そうですよぉ
ネコが抱いているのは人形です。母が持たせて写真を撮りました(⌒∇⌒)
 
マイメロディの苺プリンアラモード、さっき食べました。
とっても美味しかったですよぉ~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事