あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

白露

2009年09月07日 | 季節のつぶやき

今日は白露
白露は、二十四節気のひとつ。

<いよいよ秋の気配も本格的となり、このころになると草の葉に白い露が宿り
                                                       秋の趣をひとしお感じさせられる>


そんな今日は朝からとってもイイ天気だった~



思わず空に手を伸ばし、あの白い雲をつかみたくなっちゃった


秋の気配を感じながらも、まだ元気よく鳴いているセミたちの声を聴くと
やっぱり嬉しくて仕方がありません。

どうしてこんなにもセミが好きなんでしょっ、、


画像の木は、よぉ~く見るとセミと抜け殻が一緒に写っています^^
2匹で寄り添うように羽化したセミたち。
そんな姿を見ているだけで愛おしさをも感じてしまいます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会えた人 | トップ | 見つけたよぉ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事