あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

トウモロコシと実家ネコ

2020年07月28日 | つぶやき☆いろいろ



朝早くから、ヒグラシの声を聞きました(⌒∇⌒)
でも今日も曇り&小雨。
梅雨が明けるまでは、こんな日が続くのでしょう



👇あそこに太陽があるはずなんだけどなぁ・・・



いつものカメさん。こんな日は、甲羅干しをしているかな?
と思い行ってみると居ましたよぉ



連日の雨☂で水が増えていましたけど、こんな格好で甲羅干しです
そして違う場所で、この子も居ました。


この子は、ちゃんと岩の上で甲羅干していましたよ~


テレビなどでも言っていましたが、本当に野菜が高くて困ります。
スーパーなどへ行ってみると悩みますから💦

昨日、実家の母が近くの八百屋で茹でたトウモロコシを買い
美味しかったからと私の分まで買ってくれたそうで
今日近所のスーパー待ち合わせをしました。

それなのに肝心のトウモロコシを忘れてきました💦
私は今日でなくても良かったのですが、母は諦めきれず父に電話。
父が家から持ってくる事になったのですが・・・
スーパーへ着いたら、父もトウモロコシの事を忘れてました

母は何の為に父へ頼んだのかと怒ってましたけど・・・
二人とも忘れてしまう年齢ですし💦
もとはと言えば私の為のトウモロコシなので
私が家のカギを借りて、自転車で取りに行ってきました。
(父母はファミレスでランチしてます)

 

実家には、猫のみぃ~太が留守番していました。
いつも父母が家にいるのですが、誰もいない家に一匹だけのみぃ~太!

挨拶をしに出てきたと思ったら私を侵入者だと思った様子で?
「みゃ~、シャー、みゃ~、シャー」の繰り返し猫パンチまでしてきました

完全に戦闘態勢です


👆は、だいぶ前に撮った写真です。
可愛いんだけど・・・怖かった~σ(^_^;)アセアセ..
ちゃんと留守を守る番猫ですね(⌒∇⌒)



家の近くで見つけた木。



ここだけ赤くなっていました~









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネノカミソリが咲いてい... | トップ | 久しぶりのヒヨドリさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-28 23:54:17
とまとさん
こんばんは〜🎶

大変でしたね。
読ませてもらってる私は、
温かいご家族の感じが伝わってきて、ほのぼのしました😀

みぃ〜太ちゃん、猫パンチしてくるのですね😀
怖いけど見てみたいです😅
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-07-29 19:57:32
るみ子さん。今日もお疲れさま&コメントをありがとうございます<(_ _)>

ありがとうございます
そんなふうに暖かい目で見てもらえると嬉しいです(⌒∇⌒)
昔から母の方が強くて💦
父にも悪い所はあるのですが、この歳になっても
ケンカばかりしていますよ(-_-;)

みぃ〜太、私はとっても可愛いと思うのだけど・・・
みぃ~太の方は私の事を嫌っているみたいです
返信する
年齢を重ねると・・💦 (siguma)
2020-07-29 22:04:40
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
年齢を重ねてくると・・忘れっぽくなります!
まあ・・仕方ないです‥💦
私も・・ついさっきのことを忘れることがありますから・・
年寄りをいたわってあげてくださいね!
毎日天気が悪くて、家籠りです‥体重増加が気になりますが・・
先日の韓国の像には、驚いたでしょう!
コメント遅くなってしまいました。(;´∀`)
あのようなことをするのが、韓国なのです。
反日で不買運動・・日本は、敵国ですから・・国交断絶が一番です‥
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2020-07-30 19:13:32
sigumaさん。いつも本当にありがとうございます。。
私もすでにいろいろな物を忘れておりますから💦
両親の歳なら、いっそうそうですよね(⌒∇⌒)

梅雨明け、いよいよ見えてきたそうですね。
でも急に暑くなるそうなので散歩も気をつけて下さいね

韓国は、ドラマでしかよくわからなくて・・・
ドラマだと良い事を言うのになぁ~と思っていた国です💦
本当にあのニュースにはビックリしました。
あんな事が出来るだなんて変ですよね
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事