あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

キツネノカミソリが咲いていました♪

2020年07月27日 | つぶやき☆いろいろ



今朝4時過ぎの空です。





こんな空をしていたので今日は晴れるのかな?





こんな朝陽も昇ったのに・・・と思ったのですが
やっぱり今日も曇り空&小雨が降る1日でした。


そんな今日の空です(⌒∇⌒)








雨が降らない間に買い物へ
ここのところ、私の好きな道を通らなかったので、今日は行ってみようと思っていました。

私が住んでいる所は、新型コロナに感染する方が日に日に増えています💦
でもどこか遠くで起きている出来事に思っていたいと願う自分もいました。
ここ最近、わりと身近に感染者が出た事を知り驚いています


今日も買い物先で買ったものを袋詰めしていたら・・・
私の台にいらしたおじいさん。マスクはしていたのですが、急に咳き込み始めました。
咳は、ますますひどくなりますが、必死に袋詰めをしていました。
こんな時に「大丈夫ですか?」と声を掛けてあげられず
顔を背けてしまう自分は本当にイヤだと思います

帰り道にあった病院で驚いた事。
患者さんが入る玄関とは別に駐車場?みたいな所があって、そこに3人ほどが待っていました。

そこでやっていたのはテレビなどで見る防護服のようなものを着ていた人が
患者さん?のような方に色々と質問をされていました。
もちろん外でです

今まで通っていた道だけれど、それは初めて見る光景でした。


   



キツネノカミソリを知っていますか?
今日、咲いているのを見つけたんです。



キツネノカミソリはユリ目ヒガンバナ科の多年草球根植物です。
ヒガンバナを知っている方は多いかもしれませんが
キツネノカミソリを知っている方はあまり多くは無いかもしれませんね(⌒∇⌒)



ここをよぉ~く見ると、セミの抜け殻があります




だんだんセミたちの声も増えてきましたよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけの青空でした。 | トップ | トウモロコシと実家ネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-28 17:13:28
とまとさ〜ん
こんにちは〜

わかります、わかります。
私も同じ事を思って
私、根性が悪いと思ってしまってました。

お店とかに行くと
長く咳込まれたりしてると
ついついと逃げる感じに
後ろを向いたりしてしまうし、お金を払って、
袋に入れてると横で、
大きな咳をしてる方を見ると、その咳は、大丈夫か〜?って思う嫌な自分が居てて、
家に帰った後、人間って嫌だなぁ〜と気になってました。
喘息かも分からないのにね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-07-28 19:17:48
るみ子さん。今日も1日お疲れさまでしたm(__)m

そうなんですよ。
私も相手には言葉して伝えてはいないけれど・・・
るみ子さんと全く同じなの💦
そういう自分、イヤだなぁ・・・って
家に帰ってからそう思う
でも、るみ子さんも同じだったから、ホッとしました。
いつも本当にありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事