あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

トンボが私の自転車に・・・

2022年10月19日 | つぶやき☆いろいろ

青い空が広がりました。

洗濯物も外に干せて、そして乾きも良くて嬉しい~
そんな今日の空です





緑道にあるカリンの実。またまた色づいて来ました。




カメ吉、いるかなぁ~?と池を覗いて見ましたが、姿は見えませんでした。


今日、お昼に「ココス」へ行きました。
そして・・・
釜揚げしらすと大葉の濃厚明太子パスタランチと・・・



和栗クリームのモンブランミルフィーユを食べました(*゚▽゚*)


お店を出て帰る時に
私の自転車にお客様が・・・





そうです。トンボです(笑)



まさか、私より先にトンボが自転車に乗っているとは・・・

このトンボ。近くで私がカメラを向けていても、ちっとも逃げないんですよ~

私の自転車・・・気に入ってくれたのかなぁ~(⌒∇⌒)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から晴れそうです♪ | トップ | 雲のない空・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-19 21:50:38
こんばんは🌙🌃
気持ちいい天気からの、
美味しい料理(*´∀`*)
そして!!
とまとさんより
先に乗っている、トンボさん😆
安心していると思います😄
ステキな一日になって
本当に良かったです(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-10-19 22:11:04
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜🎶

こちらも晴れてて、お昼くらいから洗濯物が乾きやすい感じでしたよ〜

晴れてても、日陰に入ると
肌寒い感じでしたけどね。

ココス、良いなぁ〜
うちの近くには、ガストばかりあります😅

トンボさんは、とまとさんが優しいのを分かってて、止まってるのですね~(^o^)

明日も、とまとさんにとって、
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
赤蜻蛉 (アナザン・スター)
2022-10-19 22:25:37
♪トンボのメガネは赤色めがね、夕焼けお空を飛んだから、とんだから・・・

蜻蛉、青い目も、金色もあるそうですね。
きっと夕焼け空から、飛んで来てその空を見せたかったのよ。

白薔薇が咲くのを待っていたら、キリギリスに。
揚羽の幼虫は、このまま蛹で冬を越すらしい。
今孵化しても寒さで飛べない。
自然は厳しいですね。

ピンポンパンって、どこからの言葉だと思います。
今、そのDVDを観てます。
返信する
警戒しないよね!(^^)/ (siguma)
2022-10-19 23:18:08
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今日はとても良い天気でした。
トンボたちも楽しそうに飛び回っていました。

私も撮影していると、トンボが腕にとまって
羽を休めていました。
可愛い顔をしていますよね。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-10-20 05:03:44
テルさん。(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~☆・゚:*:゚
コメントをありがとうございます。

そうなんですよ。
昨日、美味しいランチを食べた後
私の自転車にトンボが(⌒∇⌒)
周囲には、このトンボだけでしたが
ずっと自転車にとまっていてくれて
なんだかとっても嬉しかったです。

テルさんにとって
今日も優しい1日でありますように。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-10-20 05:13:21
るみ子さーーーーーーん。
お〜\(´ω` )/は~(  ´)/よ~\( ´ω`)/〜!
コメントをありがとうございます。

昨日は、るみ子さんの所でも気持ち良く晴れたのですね♪
洗濯物が乾くと嬉しいよね!
今日も、いい天気になりそうです~♪

近所には、たくさんのファミレスがあって
ココスは、ちょっと遠いんだけど
自転車でいけます(⌒∇⌒)
るみ子さんと御近所さんだったら
お茶でも一緒に行けるのにね・・・

るみ子さん。ありがとう~!
トンボを、そばで見る事が出来て嬉しかったです~♪

るみ子さんにとって
今日も優しい1日でありますように。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-10-20 05:45:35
アナザン・スターさん。
(〃'▽'〃)ノおはようございます~♪
コメントをありがとうございます。

「とんぼのめがね」ですね♪
とんぼの目には、いろいろな色があるのですね。
「夕焼け空から、飛んで来てその空を見せたかった」
だなんて、とっても素敵です♪
とんぼに「ありがとう」と伝えたいです(⌒∇⌒)

揚羽の幼虫は、蛹で冬を越すのですか?
知らなかったです。
暖かい季節になったら、揚羽蝶になるのですね。

ピンポンパンって・・・
「ズンズンズンズン…ピンポンパポン」のピンポンパンですか?
違うかなぁ?
私、保育園で仕事をしていた時
よく『ピンポンパン体操』を踊っていました。
あの体操、最近の子どもたちにも人気で
喜んで踊ります(⌒∇⌒)

アナザン・スターさんにとって
今日も優しい1日でありますように。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-10-20 06:01:14
sigumaさん。おっ(๑•ㅁ•๑)はよー!
コメントをありがとうございます。

トンボを見ると、sigumaさんを思い出します。
sigumaさん、トンボが好きですものね♪

sigumaさん写真を撮っている腕にとまって
羽を休めていたトンボ。
その様子が見えてくるようです。
sigumaさんのブログにもコメントを書いたので読んでね♪

sigumaさんにとって
今日も優しい1日でありますように。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事