あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昨日の実家ネコと鳶?

2024年01月20日 | つぶやき☆いろいろ

朝から曇り、そして小雨が降った1日。
雪は降らないようですが、ちょっと寒いかなぁ~

空の写真を撮っていたら、カラスさんが2羽。
遊びながら飛んでいました。






昨日のことです。
実家に用があり、行って来ました。
爪切りではなかったので、猫のみぃー太に挨拶しても
怒らなかったですσ(; )

👇電気ストーブの前にいるみぃー太。


昨日は、「シャーッ」をされませんでした( ¯▽¯ )ニヤニヤ

 

帰り道、空を見上げたら鳥が2羽飛んでいました。
カラスさんやハトさんとは違います。
写真を撮りましたが・・・





もしかしたら・・・鳶?

ハンター鳶? 
周りにいた鳥たちの鳴き方が、いつもと違うんですよ。
鳴き声で警戒をしている感じです。



  

 

そうそう。タンポポの花が、きれいに咲いていました。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木を見つめるヒヨドリさん♪ | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-20 20:58:43
こんばんは🌃
みぃ〜太ちゃん、
めちゃかわいいな(*´∀`*)
しかも🦅
カッコいいし😊
…もうたんぽぽが(*≧∀≦*)
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
トンピロロ (アナザン・スター)
2024-01-20 21:37:59
飛べ・飛べとんび天高く、鳴け鳴けとんび高らかに・・・
この歌知ってる?
猛禽類です。
鳶は、羽音も凄い❢

こちらには、常駐してますわ。
枇杷、袋ごと持ち去ります。
昨年は凄い数だったから、食べていいよでした。
今年も、花芽の数半端ない。

あちこち半強制的に、押し付けています。
ブロ友さん、やさしい方ばかりです。

今夜は早かった?
危うく見落とす処でした。
ありがとね♡

年賀状、切手シートが当たった。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-01-20 21:40:56
とまとさーん🍅
今晩は〜^ - ^
みぃ〜太ちゃん、美猫〜すっごーく可愛い💕💕💕ハート💓
ハート模様?ある様に見えます〜
う〜触りたい!

鳶?凄いですね!鳴き声がこちらにも響いてきそうです🦅
自然って凄いな🌼

夜勤明け、みぃ〜太ちゃんに癒されました〜♪
今日もありがとうございました😊
ひいこ💓
返信する
Unknown (るみ子)
2024-01-21 01:48:51
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今日は、ずっと☔が降ってました

みぃ〜太ちゃん、綺麗な模様と
真っ白で可愛いね〜(^o^)
ねこちゃんは、シャンプーを
嫌がらないのかなぁ〜

ネコちゃんは、わんこより
繊細みたいですね。

とまとさん、おやすみなさ〜ぃ💤
返信する
<テルさん> (とまと)
2024-01-21 12:09:08
テルさーん。コンニチワです_〆(・ω・*)
今日のこちらは、朝から冷たい雨が降っています。

みぃ~太のことを可愛いと言ってくれてありがとう恩♪
そして、飛んでいた鳶。まさか2羽も飛んでいるだなんて
私もびっくりしました。

テルさん。いつもありがとうございます
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-01-21 12:26:12
アナザン・スターさん。(。・ω・。)ノこんにちわ☆・゜:*:゜
いつもありがとうございます。

「とんび」という歌ですよね?
知りませんでした^_^;
鳶は、猛禽類なんですよね。
羽音もすごいのですね。
子どものころ・・・鳶は、夏休みに田舎へ帰ると
田舎は山の中でしたので
空をクルクル飛んでいる姿や海に行った時に
飛んでいる姿を見ましたが
まさか、家の周りで姿を見らせれるとは・・・
とても驚きです~!
鳶、枇杷の実を袋ごと持ち去るのですね💦

切手シート、当たっていていいなぁ~♪
今年はダメでした。

いつも更新を待っていてくださり
本当にありがとうございます<(_ _)>
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2024-01-21 12:43:09
ひいこさーん。ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】
今日は、朝から冷たい雨が降っていますね。
そのせいか寒いです。

みぃ~太のこと、可愛いと言ってくれて
どうもありがとう♪
そうなの。みぃ~太には、♡に見える模様があります。
機嫌のよい時、ナデナデさせてくれるけれど
ちょっと気に入らないと「シャーッ」と怒ります^_^;

まさか2羽も鳶が飛んでいるだなんて
私もびっくりしました~♪

いつも大変な仕事をしているひいこさん。
体には気をつけてくださいね!
ひいこさん。いつもありがとうございます
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2024-01-21 12:54:54
るみ子さーーーーーん。
(*゚∀`b)b((゚+.こんちゎ。+゚))d(d´∀゚+)
こちら今日は、1日雨?
外は寒いです。そちらはどうかな?

猫は、自分でペロペロと舐めて
きれいにすることが多いから、わりときれいです。
でも、毛玉で吐くことが多いから
実家の母は、掃除するのに大変だと言っています^_^;
うんうん。猫は、本当に繊細みたいよ。

るみ子さん。いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事