あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

台風14号発生! そして去年、今日と同じ日に撮った写真のオナガさんたち♪

2022年09月14日 | つぶやき☆いろいろ

今日も良い天気でした。
そして、昼過ぎまで暑さを感じました。
でも、PM3時を過ぎる頃には風が強く吹いていたので
窓を開けて過ごしました(⌒∇⌒)

そんな今日の空です。





夕方の空です。
西側の窓から撮った空です(⌒∇⌒)

木々の間から顔を出している夕陽・・・

部屋から撮った空・・・


台風14号が発生しましたね。
名前は、「ナンマドル」と言います。
「ナンマドル」は、ミクロネシアが用意した名前で
「有名な遺跡の名前」に由来しているそうです。

台風の名前は「台風委員会」(日本含む14カ国等が加盟)で
各加盟国などの提案した名前が、あらかじめ140用意されており
発生順につけられるそうです。

その「ナンマドル」、グイっと曲がる予報になってきました。
もうすぐ3連休。
どこにも行く予定はないけれど、この台風には警戒をしなければなりませんね。


百日紅の花がまだ元気に咲いていました。






アブラゼミが弱々しく鳴ているのを聞いて
何だか悲しい気持ちにもなってしまいました。
暑い夏、頑張って鳴いていたセミ。
そのセミの鳴き声に、元気ももらっていた私。
また来年の夏、セミたちの声をたくさん聞きたいなぁ・・・


今日の昼。ココスへ行きました。


シャインマスカットのグラスパフェ。



そして~、きのこクリームのココットハンバーグランチ。

お腹いっぱい!美味しかったです~

 

少し涼しくなってきたから、カメ吉たちに会えるかと
いつも池のところを見るのですが
まったく見かけません。
カメ吉たち、元気にしているのでしょうか・・・
またいつか会えるのかなぁ・・・


去年とまったく同じ日の写真を見てみたら?
わが家の裏の木々の、たくさんのオナガさんが来ていました





今年もたくさん来てくれるといいのになぁ~



 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ復活? 白い彼岸花も咲... | トップ | カラスの集会とムクドリの群... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-14 21:16:56
こんばんは🌙🌃
…台風、頭が痛い😭
ですが!!瓦屋、
負けずに頑張っていきます💪

ワンプレート(*≧∀≦*)
絶対、美味しい🤤

亀吉やまる子に
会えますように(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-09-14 21:43:02
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

こちらは、夜なのに暑いです。
昨日と今日は、めちゃくちゃ
暑かったです。

雲の写真、上から3番目、
めざましテレビのめざましみたいですね(^o^)

シャインマスカットのグラスパフェ、めちゃくちゃ、美味しそう😋
こちらには、近くにココスないからなぁ〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

とまとさ〜ん、
(つ∀-)オヤスミーなさい💤
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-09-15 04:35:59
テルさん。おはようございます٩(*´꒳`*)۶
今日も始まりましたね。
いつもありがとうございます。

台風14号、来ていますね。
週末以降、大きな影響を及ぼすとか。
まだ進路がどうなるかわからないのですが
くれぐれも注意してくださいね。

昨日のランチ、美味しかったです(⌒∇⌒)

カメ吉とまる子には、全然会っていないので
元気にしているのか?本当に心配です。
いつか会えるといいのですが・・・

テルさんにとって
今日も優しい一日となりますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-09-15 04:50:04
るみ子さーーーーーん。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ
今日も始まりましたね。

昨日は朝から蒸し暑かったけれど
今朝は涼しい感じがします。
そちらは、今日も暑いのでしょうね。
るみ子さん、水分補給をして
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね♪

るみ子さんも「めざましテレビ」を観ているのかなぁ?
私も観ています~♪(⌒∇⌒)

シャインマスカット、大好きなのに
高いよね(;'∀')
なので、グラスパフェを食べました。美味しかったです。
るみ子さんと家が近かったら、色々なファミレスの
デザート食べに行けるのにね!

るみ子さんにとって
今日も優しい一日となりますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事