あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

オナガさんとムクドリさんの水浴び♪

2021年05月12日 | つぶやき☆いろいろ

雨は降らなかったけれど
天気は今ひとつのようでした。



明日は雨が降るみたいですね。
気温もあまり上がらないとか?
今年は梅雨もが早まりそうですが・・・
かと言って梅雨明けが早いわけでもなさそうな💦
雨やジトジトした季節が長いのかも知れませんね。


買い物に行く途中、木の上にハトさんがいました(⌒∇⌒)




とっても仲が良さそうな2羽( ̄ー ̄)ニヤリ
木の上から何を見ているのかなぁ?





私の好きな場所。
そこで小さなサクランボ🍒を見つけました!






おいしそうだぁ。鳥さんたちが食べるのかなぁ?




昨日のことです。
オナガさんが、水を飲んでいました。




あまりきれいな水ではないのですが、時々やってきます。




そのうちに水浴びが始まりました(⌒∇⌒)


それを見ていたから?かどうかはわからないのですが
ムクドリさんも同じように水浴びをしていました




ムクドリさん。さっぱりしたかなぁ?可愛いですね

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガさんとムクドリさんの... | トップ | 小雨の降る1日でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-05-12 22:38:58
こんばんは🌙🌃
ただいま香川県は
昼からの雨が続いています☔️
自然なさくらんぼ、
美味しいそう🍒

そしてなんといってもオナガさん!!
水浴び姿も可愛らしく、
微笑ましいですよね☺️
めちゃくちゃ尾が綺麗(*´∀`*)
ムクドリさんも水浴びして、
鳥さん達のお気に入りの
場所なんですね😄
今日一日お疲れ様でした😊
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-05-13 04:40:10
テルさん。オハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ
今日のこちらは朝から雨が・・・

昨日、見つけたサクランボ。
本当に美味しそう
鳥たちが喜んで食べそうですね(⌒∇⌒)

オナガさんとムクドリさん。
たまに雨水の溜まっている場所で水浴びをしたりします。

鳥たちは?
羽に付いたホコリや汚れを洗い落とし
ダニなどの寄生虫を取り除き
清潔に保つために水浴びをするそうですね^^

テルさんにとって今日が、良い1日でありますように。。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-05-13 16:33:39
私が子供のころは桜のサクランボ食べたものです。
すっぱいけど美味しかった。
今思うと鳥のご馳走を横取りだったのかも(笑

尾長の尾はとっても綺麗だね。
ムクドリも水浴びしてさっぱりしたことでしょう。
とっても素敵な写真だわ。
返信する
Unknown (wako)
2021-05-13 19:57:29
とまとさん
今日は肌寒いくらいでしたが、明日は暑いっ💦予報ですね(^^;
オナガさんの尾は、本当に綺麗~✨
1枚目のお写真は、一瞬「尾」とは見えなかったですよぉ♪
オナガさんって、スズメ目カラス科なのですってね~(^^;今日ブロ友さんのところで知りましたぁ😳鳴き声が、それっぽいとのことで、笑っちゃいました(((^^;)
返信する
<さいちママさん> (とまと)
2021-05-13 22:19:49
さいちママさん。
今日、1日本当にお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。。

こちらは桜も散って、サクランボの季節になりました。
さいちママさん、子どもの頃。
サクランボを食べていたんですね(⌒∇⌒)

オナガさん、今日も見かけました。
見た感じは本当にきれい鳥ですよね。

あまりきれい水ではないのですが、雨水を飲んだり
こうして水浴びをしたりします。

明日は暑くなるそうなので、また来るかもしれません(⌒∇⌒)
写真を誉めて下さり、本当にありがとうです。。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-05-13 22:25:26
wakoさん。
今日、1日本当にお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。。

本当に今日は肌寒いくらいでしたが
明日は暑くなるそうですね。
体がついていきません💦

オナガさん、見た姿はきれいですが
鳴き声はカラスみたいですよぉ💦
それに気が強いのか?こちらではよくカラスを追いかけています。
カラスが何かしたのかもしれませんが(;'∀')
そちらではあまり見かけませんか?
こちらではよく見かけ、今日も見ました(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事