あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

炎の中からコアラを救出!!

2019年11月22日 | つぶやき☆いろいろ

朝から冷たい雨が降りました。予報よりも降り出したが早かった~
そして寒~い1日。なんでも今季一番の冷え込みだったらしい( ..)φメモメモ




そんな早朝から地震がありました💦
急な横揺れだったから大きな地震だと思ったのに・・・震度は、2だった 
やっぱり地震はイヤだな

 




雨に濡れてる紅葉・・・

 

冷たい雨の中、ヒヨドリたちは変わらず元気に飛び回っています。



鳴いているヒヨドリのくちばしが可愛らしいと思うのは私だけでしょうか~?(⌒∇⌒)


雨に濡れているのに、ジッとしているヒヨドリさん。

ヒヨドリさんも寒いだろうに・・・
木の上で何を思いながら休んでいるのかな?って思うことがあります^^

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

朝、テレビで知ったオーストラリア・ニューサウスウェールズ州の森林火災。
大規模な森林火災は、今も衰えることはなく、森は焼け野原と化しています。
そんな中、必死に逃げようとしている一匹のコアラが・・・

 

【炎の中からコアラ救出 オーストラリアの森林火災収まらず 】

 

燃えている森林の中を必死に逃げようとするコアラ。
足元が熱いのか、身動きが取れなくなってしまったコアラ。
そんなコアラを見つけ、必死に駆けつけて保護をしてくださった1人の女性。

火傷をしていて悲痛な鳴き声を上げるコアラに水を与えたり
体を冷やそうと水をかけている光景を見ていたら
何とも言えない気持ちになり涙がこぼれてしまいました。


コアラは無事、病院へ運ばれたけれど重度な火傷をしています。
この森林火災で数百匹のコアラが犠牲になったとの情報もあるそうです。

このコアラを助けてくださった女性に感謝の気持ちと
助かったこのコアラが元気になってくれる事、1日も早く森林火災が鎮火する事を祈っています。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この座布団、大好きニャン♪ | トップ | 山茶花梅雨。そしてピカチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事