あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ドングリの木にとまったメジロさん♪

2021年11月02日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝から良い天気でした。

洗濯物も外干し出来て、夕方には乾きました(⌒∇⌒)

そんな今日の空は?

夕方の雲です!


電線に、ハトさんがたくさん並んでとまっていました。




こんなに多くとまっているのにビックリです。
そしてみ~んな同じ向きですね






うちの周りの木々・・・




少しずつ赤くなってきれいですね
👇これは桜の木だったかなぁ?





ご近所さんの桜の木?の花が咲いていました。
春にたくさんの花を咲かせてキレイだったのに・・・
この時期、間違えて咲いた花を見るのは初めてです。





葉っぱも青々としています。

今年は暖かかったから、間違えて咲いちゃったのかな?



わが家の裏の木々のどこかで
たくさんの鳥さんたちが囁いていたのですが
今日は、その中でメジロさんの声も聞こえました。

よぉ~く探してみると・・・
メジロさんがいました!(⌒∇⌒)

こんなところでメジロさんを見るのは、あまりないことです。
だからたくさん写真を撮ってしまいました。

👇珍しく2羽撮れました







どこで見ても、鳴き声を聞いても
メジロさんってとても可愛いですね~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から11月♪ | トップ | 文化の日ですね(⌒∇⌒) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-11-02 21:42:15
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

こんなにハトが止まってると
電線音頭も唄えませんね〜😅

今年は、急に寒くなったから
すごく赤く紅葉してますよね。
今日、仕事中にお客様が
ここに長く住んでるけど、
こんなに木が赤くなったの
初めて〜と言われてました〜。

メジロさん、立ってる姿も
可愛いし、鳴き声も素敵ですよね〜💕💕

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-02 21:48:28
こんばんは🌙🌃
鳩さんにメジロさん。
そして赤々した紅葉。
ステキな写真の数々☺️
今日一日お疲れ様でした(*^▽^*)
テル
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-11-03 06:14:00
るみ子さ~~~ん。
٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬
今日は祭日ですね。
るみ子さんは仕事かな?

うんうん。
電線音頭は歌えないほどとまっていました(>▽<;; アセアセ

紅葉のこと、そうなんですね。
今まで暖かったのに、急に寒くなったからね~
山の紅葉は、今がキレイなんでしょうね。

メジロさんの声は直ぐにわかりますね(⌒∇⌒)
だからどこかにいるって姿を探してしまいます。

コメントをありがとう。
るみ子さんにとって、今日も優しい1日でありますように。。
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-11-03 06:21:04
テルさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
コメントをありがとうございます。
こちら今日も晴れています。
街中の紅葉も少しずつ色を変えてきました。
ハトさんたちも電線にとまりながら紅葉した木々を
見ているのかも(⌒∇⌒)

テルさんにとって、今日も優しい1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事