あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

肌寒い日でした!

2023年04月22日 | つぶやき☆いろいろ

午前中は、こんなふうに曇っていました。
そして、気温も20℃はなかったらしく、なんだか寒さを感じました。
この時期、この気温が普通だと思うのですが
風が冷たく、寒さを感じるだなんて~
今までが暑すぎたのですよね。
まだ4月ですものね。


そんな今日の空です。

PM3時すぎになると、青空が見えて来ました。

昨日、たまにしか行かない大きなスーパーへ行く途中
たくさんのサクランボ🍒が生っている家の前を通りました。

たしか、去年もこの時期に通った記憶があり
その時もたくさんのサクランボ🍒が生っていました。

こんなにたくさんの実。
鳥たちが食べるのでしょうか?
それともこの家の人?

こちらの桜、見たことがない私。来年の春は見なくっちゃ・・・


その家の玄関先には、花もきれいに咲いていました。

👇花びらにいた虫(⌒∇⌒)

 👇家で咲いている紫蘭(シラン)



またやってしまったガチャポンガチャ・・・(;^ω^)

まちぼうけの猫ちゃん。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花がとってもきれいです♪ | トップ | 金星と三日月がきれいに並ん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは、強風が・・💦 (siguma)
2023-04-22 22:39:56
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは、北風が吹き荒れて・・寒かったです。🥶
暑くなったり、寒くなったり・・身体がついてゆきませんね!( ̄▽ ̄;)
とまとさん、体調には注意してくださいね!

鳥たちは、子育てが忙しいようですよ!
片足のピョン吉もしばらく見ていません。
ちょっと、寂しい気もします。^^

我が家のシランも咲き始めました。(^^)/

とまとさん、ガチャポンガチャが本当に好きなのがわかります。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
Unknown (marusan_slate)
2023-04-22 22:59:00
こんばんは🌙🌃
さくらんぼ🍒
こんなになるんですね😆
頂きたい(*≧∀≦*)

ガチャガチャ、
猫🐈😄
これまたかわいいし(*´∀`*)

今日一日お疲れ様でした。
ステキな週末を☆★☆
テル
Unknown (るみ子)
2023-04-22 23:15:53
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜🎶

本当に、今日は寒いですね〜
こちらも朝から曇ってたけど、
3時頃には晴れてましたよ〜
同じやね〜(^o^)

隣のお家もさくらんぼが成ってるんだけど、食べた事がないみたいです。食べ頃には、鳥たちに
食べられるみたい😅

ねこちゃん、みー太ちゃんみたいで可愛いね〜💕

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
Unknown (まくびー)
2023-04-23 14:25:17
自宅の庭にサクランボ🍒いいなあ。私サクランボ大好きなんですよ。でもスーパーで買ったのは不味いから「ふるさと納税」で送ってもらってます。今年も頼まなきゃ(^-^)
ちなみに我が家には大きな鉢植えの姫りんごがあって毎年実をつけますが肥料あげてないので美味しくないです(苦笑)
<sigumaさん> (とまと)
2023-04-23 18:08:53
sigumaさーん。
日曜日の今日もお疲様でした。

本当に、この寒暖差には体が慣れませんよね。
寒暖差疲労っていうのがあるらしく
自律神経の働きが乱れたり、体が疲れることが多いらしいです。
sigumaさんも気をつけてお過ごしくださいね♪

やっはり鳥たちは、子育て期に入ったのですかね~
鳥たちの声や姿も、あまり見かけません。
もう少ししたら、幼鳥と共に姿が見られるようになるかなぁ?

sigumaさんのところにも、シランが咲いているのですね♪
私、シランが大好きです。

ガチャポンガチャ、見ると、ついやってみたくなります。
sigumaさん。コメントをありがとうございます。
<テルさん> (とまと)
2023-04-23 18:12:59
テルさーん。
今日のそちらは晴れましたか?
1日本当にお疲れさまでした。

サクランボがたくさん生っていて
私も驚きました。
きっと花もたくさん咲いていたのでしょうね。
このサクランボの種類がわかりません。
私もサクランボが大好きです。

テルさん、コメントをありがとうございました。
<るみ子さん> (とまと)
2023-04-23 18:19:19
るみ子さーーーーーーん。
今日は晴れましたか?
こちらは晴れましたけれど
気温は、それほど上がらず、長袖でちょうどいい感じでした。

お庭があると、桜も植えられますね♪
以前、勤めていた保育園に異動したとき
園庭に桜の木もあってね~
ソメイヨシノだったんだけれど
毛虫🐛も出て・・・
私、一度だけその毛虫🐛にやられたことがあるの。
すごく痛痒くって、皮膚科に行ったよ(-_-;)

ガチャポンガチャの猫。
みー太ちゃんみたいで可愛いっと言ってくれて
どうもありがとう(⌒∇⌒)

そして、るみ子さん。
コメントをありがとうございました。
<まくびーさん> (とまと)
2023-04-23 18:43:11
まくびーさん。
今日も晴れましたね♪
1日本当にお疲れさまでした。

まくびーさんもサクランボ🍒が好き?
美味しいよね♪
「ふるさと納税」のサクランボ、美味しいでしょうね~
以前、職場が一緒だった先輩の親戚が
山形?でサクランボを作っていらっしゃって
何回か買ったことがあります。
その時、値段もそんな高くなくって
美味しかった~♪
本当、スーパーで買うのは高いし
味は今ひとつですよね。

まくびーさんの家には、姫りんごがあるのですね。
以前、異動した保育園の園庭には
りんごの木があって
肥料をあげていないのに、ちゃんとリンゴが生りました。
でも、道路側にリンゴが生っていて
そこを通る人に取られることが多かったです。
勝手に取っちゃう人、いっぱいいるんですよ(-_-;)

まくびーさん。コメントをありがとうございます。
Unknown (ナナマガラー)
2023-04-23 20:10:55
こんにちは。
綺麗な花に癒されますね。
北海道でここまで綺麗に咲くのはまだまだ先ですが、たとえ写真でも、こういう景色を見ると本格的な春を実感します。

こちら北海道は、昨日今日は大変な強風で、今日は、短い時間だけど、明らかに雨ではなく雪とわかるものがちらついていました。
もうすぐGWですが、どうなることやらと心配です・・・。
<ナナマガラーさん> (とまと)
2023-04-23 23:02:08
ナナマガラーさん。
日曜日も終わってしまいますね。
今日1日お疲れさまでした。

こちら、今はいろいろな花が咲いており
見ているだけで癒されます。
そちらは、これから花の季節になりますね♪
でも、こちらも季節外れの気温になったりとか
体が慣れずに体調を崩しそうです。
ナナマガラーさんも、十分に体調には気をつけてください。

もうすぐGWですよね。
この時期に、雪が降ったりするのは
あまりないですよね・・・

ナナマガラーさん。コメントをありがとうございます。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事