あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日の出来事。~サボテンの花とカメとポプラの木の綿毛~

2022年05月28日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の空です。



今日の朝陽です。




朝から良い天気で、窓からの陽射しが眩しかったです。
そんな今日の空です。




夕方の雲・・・

昨日は朝から雨が強かったのに、今日はとっても良い天気。
良い天気過ぎて・・・居間の室温が凄い事に💦



わが家の居間は東側で、窓も全開にしているのですが^^;;
明日は、もっと暑くなるようですね。
まだ5月なのに・・・


サボテンの花が、どうしても気になる私。
今日も行ってみたら~
なんと2つも咲いていました~




とってもきれいに咲いていて~
どこから見ても、うっとりするような美しさです。。




見に行ってみて良かった~と思う瞬間でした。





👇私の大好きなタチアオイの花も、そばで咲いていました。


すぐ近くにいたスズメさん。

スズメさん「よかったね~」と私に言いながら帰っていきました。





サボテンの花が見られて良かった~!
そしてこの子も甲羅干し・・・




カメ次郎です。
最近、本当にカメ吉が出て来なくて~心配しています




近くの公園のそばを通ったら~白い綿毛が・・・

この時期、いつも見かけます。
たぶん、ポプラの木の綿毛だと思います。



白い綿毛がフワフワと飛んでいるんです。

アリさんたちも、たくさんいますね(⌒∇⌒)

ポプラの木の綿毛は、ポプラの種を飛ばすためのものらしいです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンの花が、ひとつ咲い... | トップ | 3年ぶりの真夏日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花!(^^)/ (siguma)
2022-05-28 23:06:41
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

朝焼け日の出、綺麗ですね!(^^)/
昨夜は、雷雨でしたが・・良い天気になって良かったですよね!
青空と雲、そして…日差しが強かったですが、
ひんやりとした爽やかな風が吹いていたので…過ごし良かったですよ!

サボテンの花とタチアオイの花見られて良かったですね!
我が家のクジャクサボテンももうすぐ咲きそうです。楽しみです。

カメ次郎も甲羅干し、気持ちよさそうですね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-05-28 23:34:40
こんばんは🌙🌃
情熱的な赤の写真から始まって、
サボテンの花(*≧∀≦*)
トゲトゲしいのに、
なんて美しい花なんだと☺️

亀次郎もゆっくり元気に、
鳥さんも水浴びして。

明日も暑い日になりますが、
お互い無理し過ぎないよう
過ごしていきましょうね😊
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-28 23:52:42
とまとさん
お疲れさまでした〜〜〜(^o^)

綺麗な朝陽ですね〜💕💕
そちらは、そんなに暑かったのですね〜。

とまとさん、サボテンの花が
とても大きくて可愛いですね〜(^o^)
見せてくれて、ありがとう〜(^o^)

今日は、旦那が、お義母さんの
家に泊まってて、息子が帰ってきてくれてます(^o^)

明日も、とまとさんにとって、
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-29 00:23:49
こんばんは
太陽☀️を浴びたサボテンの花は綺麗ですね。
カメ吉さんは引っ越したのでしょうか?
とても気になります。
日曜日はもっと暑くなりそうですのでお気をつけ下さい。
=(^.^)=
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-05-29 15:23:11
sigumaさん。
どんな日曜日を過ごしましたか?
やはり風はあっても暑い1日となりました。

サボテンの花とタチアオイ、どちらも好きな花で
きれいに咲いていました。
タチアオイは、そちらでも咲いていますか?
クジャクサボテンも、きれいな花を咲かせますよね!
咲いたら写真で見せてくださいね♪(⌒∇⌒)

カメ次郎の甲羅干し、気持ち良さそうでした。
今日は行けなかったけれど
きっと甲羅干しをしているはず・・・

sigumaさん。今日もお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございました。
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-05-29 15:29:12
テルさん。
今日も1日、お疲れさまでした。
良い天気の今日は、どこまで行ったのかなぁ?

昨日の朝は、朝陽がとってもきれいでした。
そしてサボテンの花も見られて~
しかも2つも見られてラッキーでした(⌒∇⌒)
本当に、サボテンってトゲトゲしいのに、
なぜ花は美しいのでしょうね。
バラもそうですね。トゲがあるのに花は美しい・・・

今日も天気が良かったので、カメ次郎は甲羅干しをしていたでしょうね~
カメ吉やまる子にも会いたいです。

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-05-29 15:36:24
るみ子さーーーーーん。
今日も1日、お疲れさまでした。

こちらは暑い日となりました。
そちらはどうですか?

朝陽のこと、昨日は赤かったです。
見ていて夏の空だわ~と思いました。

サボテンの花、2つも咲いていて
本当にラッキーでした。
今日は行かなかったけれど、もうひとつの蕾の花も
咲いたでしょうね。

w(゚o゚)w オオー! 息子さんが帰って来たのですか?
旦那さんがお義母さんの所に行っていて
るみ子さんがひとりだから、心配で来てくれたのですね。
でも、明日は月曜日だから~
もう帰っちゃうのかなぁ・・・淋しいですね。

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2022-05-29 15:42:11
thinking-dogさん。
今日も1日、お疲れさまでした

暑い暑い日曜日となりました。
それでも窓を全開し、扇風機で過ごしています。
そちらも暑かったのでは?

サボテンの花は、とっても綺麗でした。
すぐに萎れてしまうから、よけいに(⌒∇⌒)

カメ吉、全く姿を見せません。
私も心配です。
カメは、長生きするらしいですよね?
元気な姿を見たいです。

thinking-dogさん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事