あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

サボテンの花が、ひとつ咲いていました♪

2022年05月27日 | つぶやき☆いろいろ

朝から雨がとてもすごかったのですが
昼頃には止みました。
それでも灰色の雲が多い空でした。

PM3時近くなると、青空も見えてきました。

朝、すごく雨が降っていたのがウソみたいな空です。

夕方の雲です。

夜・・・雷も鳴って来て、雨が降って来ました。



昼過ぎに雨が止んだので、すぐにサボテンを見に行きました。
すると、ひとつだけ咲いていました~

雨に濡れているサボテンの花。


蕾も、またまた大きくなっていました。

たぶん、今頃咲いているかなぁ?


雨が上がってから、いちだんと暑さを感じたためか?
カラスさんが(⌒∇⌒)


 はじめ、カラスさんが倒れていると思ったんです。





すると、こんな格好で羽づくろいをしていました(⌒∇⌒)

暑かったので、石にベタッとくっついていたんですね


母の友だちが、新潟から笹団子を送ってくれたので
少しだけもらいに実家へ行きました。

もちろん、みぃー太とも会いました。
長い間、抱っこをしていたのに、今日は「シャーッ」とされず
ジッとしていたみぃー太です。

今・・・みぃー太のお気に入りの場所は?
陽の当たる窓のすぐそばです。

時々、こんな顔をしますが(⌒∇⌒)

私が写真ばかり撮るので、背中を向けてしまいました( ・◡・ )


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリスの花 | トップ | 今日の出来事。~サボテンの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-27 22:01:38
こんばんは🌙🌃
積乱雲からのサボテンの花からの、
みぃ〜太ちゃん😆
めちゃこっち見てる(*≧∀≦*)
ゴロゴロして気持ち良さそう!!
…カラスさんも☺️
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-27 23:53:29
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜🎶

今週も無事に
仕事が終わりました〜\(^o^)/

みぃ〜太ちゃん、可愛い顔して
見てますね〜。何か、可愛いから微笑んでしまった〜😃

今日の夕方の雲は、
とてもモクモクしてますね(^o^)

サボテンの花は、大きいね〜。
地植えは、良いのかなぁ〜。
でも、冬を無事に越して、
生命力が、すごいですね〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-28 00:06:26
こんばんは。
サボテンのはな咲きましたね😊。
思っていたより大きくてびっくりです。

こちらも午後から晴れて、夕方の西日が眩しかったです。
晴れたとたん、スズメがやって来てパンをねだられました。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (ぽんぽこり)
2022-05-28 07:35:12
🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸 セーフティードライバーズカードってあるんだけど すぐに登録した方がいいよ ガソリンが1 L 3円も安くなるんだって その他買い物が得なんだよ すぐにセーフティードライバーズカード調べて 登録した方がいいよ KAN けろけろけろけろけろけろ
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-05-28 11:02:02
テルさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
今日は、土曜日ですね。
コメントをありがとうございます。
こちらは、朝からとっても良い天気で
居間の温度計は、29℃を超えています💦

みぃ〜太、私に「シャーッ」をしなくなりました。
涼しい場所。陽の当たる場所をさがしては
ゴロゴロしています。
写真を撮っている時、私に遊んでもらいたいみたいでした(⌒∇⌒)

テルさんにとって
たくさんいいことがある土曜日になりますように・・
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-05-28 11:12:39
るみ子さーーーーーん。❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ
コメントをありがとうございます。

るみ子さん。今週もお疲れさまでした。
こちらは朝からとっても良い天気で
気温がぐんぐん上がっていきます💦

みぃ〜太のこと、可愛いと言ってくれて
本当にどうもありがとう~♪
昨日、モクモク雲が浮んでいましたが
夜、少しだけ雷がなりました。

サボテンの花、大きくてきれいです。
誰かが地植えにしたようですが
本当に生命力がありますね!すごいです。

るみ子さんにとって
楽しい週末を過ごせますように。。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2022-05-28 11:17:36
thinking-dogさん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*
コメントをありがとうございます。

今日は朝から良い天気で暑いです💦
そちらも暑いかなぁ?

サボテンの花が咲き出しました。
このサボテンは、大きなサボテンなので
花も大きいです。
そしてきれいですけど、すぐに萎れてしまいます。

スズメさんって、慣れるんですよね♪
thinking-dogさんがパンをくれる事を知っていて
それでねだっているのですね。可愛い~♪

thinking-dogさんにとって
たくさんいいことがある土曜日になりますように・・
返信する
<ぽんぽこりさん> (とまと)
2022-05-28 11:22:37
ぽんぽこりさん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬
コメントをありがとうございます。

そして、セーフティードライバーズカードのことを
教えてくれて、本当にどうもありがとう♪
私、免許は持っていないけれど
旦那に教えてあげますね。
何でも値上がりしているこの頃・・・
こういうカードがあると助かますね♪

ぽんぽこりさんにとって
たくさんいいことがある土曜日になりますように・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事