あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

過ごしやすい日でした

2018年08月07日 | 季節のつぶやき

台風が来る前だから、今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。
時折、北風も吹いていたので気温も上がらず過ごしやすかったかな
道行く人たちは長袖を着ていたり、「今日は寒いわね~」と会話している人もいたが
私には寒すぎることなく、ちょうどよい気温でした。

やっぱり私は暑がりだったのね~


そうそう、カラスたちも私と同じく過ごしやすかったみたいで

暑い日にはポカ~ンと口を開けているのに・・・



今日は、ちゃんと口を閉じていた(笑)

そして、カラスの姿を追っていると不思議な場面に遭遇です



カラスが、ここに止まったとたんに
なぜか数匹のセミたちがカラスのそばで慌ただしく飛び始めました。
カラスが追いかけているわけでもなくて・・・
セミたち自らカラスに近寄りバタバタと逃げ回っている感じ

そして・・・カラスの口に(σ゚д゚)σ ゲッツ!!されてしまいました


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風13号の名前はサンサン | トップ | サンサンが来ているのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威嚇…(-_-メ) (siguma)
2018-08-08 00:29:19
とまとさん、カラスがそばにいるだけで…蝉たちは、もう逃げられないと感じちゃったのかな?
でも…そちらのカラスは、カメラを向けても逃げないのですね!
こちらのカラスは、カメラを向けたら逃げてゆきます。何か危険を感じるのでしょうね!
カラスも涼しい方が過ごしやすいでしょうね!
私も過ごしやすかったです。
返信する
sigumaさん (とまと)
2018-08-08 17:12:25
sigumaさん。コメントをありがとうございます。

そうですね。わざわざカラスの前に飛んで行き
逃げ回る姿を見ました。
それも一匹だけじゃなくて、何匹もなんです
sigumaさんのおっしゃるとおり、パニックになり逃げられないと思ったのかもですね。

あっ、このカラスたち。
かなり遠くにいまして、ズームでこっそり近づいて撮ってます
近い場所からカメラを向けると、やっぱり逃げられちゃいます
返信する

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事