あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

天気が良くない日曜日でした!

2022年11月20日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報の通り、日曜日の今日はどんよりとして曇り空。
時々、小雨も降ったりしました。
なので、洗濯はしなかったです(;'∀')
Yahoo!の天気予報だと、明日の朝などは雨が残りそうですが
昼以降は晴れるみたいです。

今日は、出かける用事もあり
あまり・・・というかほとんど写真を撮れませんでした💦

お昼に、うどんを食べたのですが・・・
あんかけうどん、とっても美味しかったです~

 

またコロナ感染が流行って来ましたね。
コロナが収まっても、なかなか行けないだろうな~と思っていて
でも、行ってみたいなぁ~と思っている場所があります。
それは「ジブリパーク」です(⌒∇⌒)

ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に
森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です!
大きなアトラクションや乗り物はないけれど
森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら
秘密を発見する場所だそうです。

ジブリ・・・みんな好きですよね
初めて「となりのトトロ」を観た時、もうトトロの世界に入り込んでしまいました。
それからジブリが大好きです。

スタジオジブリでは・・・
「常識の範囲でご自由にお使いください」と場面写真を提供してくださっています。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、爪切りに行かないの... | トップ | ヒヨドリさん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトラクション (アナザン・スター)
2022-11-20 22:59:11
遊園地って、残酷です。
何であんな物を造るんだろう?
地球の上を埋めた立て、息が出来ないようにしてたら事故も起きるわ。
淡路島も変ったよ。震災が起きたのにも理由があるのにね、気づかない馬鹿が集まる。

ジブリ・日本全国がそうなるといいねぇ。
森を守ってでないと、酸素は消えるよ。
それで月への移住???

宇宙の仕組みが、分かってないんだわ。
アルテミス計画って、ある意味でのミスだろ。
人間の驕りと見境なしの機械化で、地球を壊してしまう。
愚かなこと。

田舎に棲んで居て、自由であり想像力は幾らでも膨らむよ。
幸せって、根本的に違っているね。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-11-21 07:24:55
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜(^o^)

こちらは、やっと雨がやみましたよ〜。

あんかけうどん、美味しそうですね〜。丸亀さんも、そろそろなのかなぁ〜。私も食べたくなりました〜。

トトロ、可愛いですよね〜
ジブリは、素敵な世界です(^o^)

今日も、とまとさんにとって
楽しい1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2022-11-21 12:30:14
とまとさん
昨日は寒かったですね~(>_<)
今になって、都心部は、ようやくお日様が出てきましたよ☀️
あんかけうどん♪今、お昼食べたばかりですが(笑)食べたいです(*^¬^*)
「山田うどん」は懐かしい~♪
埼玉にいた時、何回か食べたことありますよ。東京では見かけないけど、埼玉にいらした?(^^;
ジブリパーク♪愛知ですよね。
もし、行ってきたら、お写真見せてくださいね~(*^^*)
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-11-21 18:12:40
アナザン・スターさん。
今週も始まりましたね♪
今日も1日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

自然を残した森が、どんどんなくなっていくのは
悲しいですね。
そして、そこにある自然たちを壊しながら
自然という名の遊園地などを作るのは
どうかな・・・と思います。
私の家の周辺には、昔は山だったのかなぁ・・・
それを残しながら、公園などを作ったようですが
残された木々や、そこで暮している鳥たちの姿に
日々癒されています。
私もジブリの世界、トトロの世界は大好きです。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-11-21 19:54:30
るみ子さーーーーーん。
今週も始まりましたね♪
今日も1日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

こちらも今日は晴れて、洗濯物を外干しする事が出来ました(⌒∇⌒)
昨日、洗濯しなかったので~
今日はたくさんしました。
1日しないだけで、洗濯物がすごいです💦

寒い時は、あんかけうどんが
体も温まって良いよね♪

トトロ、みんな好きだよね~♪(⌒∇⌒)
るみ子さんもジブリの世界が好きなんですね!
返信する
<wakoさん> (とまと)
2022-11-21 20:07:20
wakoさーん。
今週も始まりましたね♪
今日も1日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

うんうん。昨日は、冷えましたよね。
でも今日は晴れたので、本当に良かったです。
洗濯物をいっぱいしました(⌒∇⌒)

「山田うどん」、よくわかりましたね~♪
昨日、用事があって、埼玉の方まで連れて行ってもらいました。
かなり久しぶりの「山田うどん」でしたが
とても美味しかったです。

ジブリパーク♪そうです。愛知です。
行ってみたいけれど、行けないと思います。
でももし行くことがあったなら
写真をたくさん撮るだろうなぁ~
そうしたら、wakoさんも見てくださいね♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-21 20:27:25
夕飯終わった後に、あんかけうどん
いやーん 食べたい食べたいよー
反則だよ^^;
返信する
<みゆきんさん> (とまと)
2022-11-21 20:56:20
みゆきんさん。
今日もお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

あんかけうどん、めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
寒い日は、特に体も温まりますよね!
ご飯食べた後でも食べたいかも(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事