あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ヒヨドリさんの朝食

2019年10月03日 | つぶやき☆いろいろ

 早朝、陽が昇る頃の東の空です。

 

太陽が顔を出しました

朝は秋らしく涼しい風が吹いていたので思いっきり深呼吸したら~
眠気が吹っ飛びました(笑)


そんな今日も良い天気でした

きれいな空に白い雲が浮かんでいました

 

今、ワイドショーなどで、関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役から
多額の金品を受け取っていた問題を取り上げてますけど
ホントにびっくりしたというか、あきれてしまったというか・・・
これはひどすぎますよね

まさに時代劇に出て来る「越後屋」と「悪代官」そのものじゃないですか
「おぬしも悪よのう」のセリフが頭から離れなくなってしまいました💦

 

   

今朝も早くからヒヨドリさんたちが来ていました。

朝陽を浴びながら、ひと休み中のヒヨドリさん



そして昨日のヒヨドリさんたちかな?今日もアンテナに仲良く止まってます(⌒∇⌒)

 

 

ところが今朝、たまたまヒヨドリさんが何かを食べている姿を撮りました。
写真を撮った後、食べている事に気づいたんです\(◎o◎)/!


あれ?もしかしたらトンボを食べてます?



朝から食欲旺盛のヒヨドリさんです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋なのに暑すぎますね💦 | トップ | 今日は、世界動物の日~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリの朝食 (siguma)
2019-10-03 22:32:04
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
日の出が綺麗ですね!
こちらは、昨日はきれいな日の出が見られましたが、今日は、雲に覆われて気温も低めでした。
ヒヨドリの朝食・・
ああああ・・( ̄▽ ̄;)💦 私の大好きなトンボが食べられている~~~ 
ア~~メン・・
まあ・・仕方ないか?
返信する
うふふ (ゆーた)
2019-10-04 11:37:10
お菓子の下に金貨・・・我が家も「越後屋、おぬしも悪よのう」というセリフで盛り上がってしまいました。(笑)

天気がいいと、朝日も夕日も綺麗ですね~。

とんぼさんは、よく蜘蛛の巣にひっかかっているのを目にします。
引っかかったばかりでバタバタしているときは、そぉ~っと蜘蛛の巣を壊して逃がしてあげますよ。
蜘蛛さんには申し訳ないけどね。(笑)
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-10-04 19:18:54
sigumaさん。こんばんは~♪
今日もお疲れ様でした。

そうなんですよ。この日は朝陽がとてもきれいでした
ヒヨドリたちも早起きで、朝からさえずりが聞こえて賑やかでしたよ~

あぁ、、、そうなんですよぉ💦
ヒヨドリがトンボを食べているのを見て、sigumaさんのことを思い出しました。
sigumaさん、トンボが大好きですから、複雑な気持ちですよね

sigumaさん。いつもありがとうございます。。
返信する
<ゆーたさん> (とまと)
2019-10-04 19:42:24
ゆーたさん。コメントありがとうございます。
あっ、やっぱり越後屋にですか?
私、新潟生まれですから~
越後屋という言葉に、すごーく敏感なんですよ(笑)

今日は雨でしたが、昨日は朝から空がきれいでした。
ゆーたさん、蜘蛛の巣からトンボさんを助けているのですね
きっと逃げたトンボさんたちは喜んでいるはすです
蜘蛛さんには、ちょっと我慢してもらいましょう。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事