あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

秋なのに暑すぎますね💦

2019年10月02日 | つぶやき☆いろいろ

早朝6時過ぎの空です。
ベランダで空の写真を撮ってたら、ものすごい速さで飛行機が飛んで行きました(*゚0゚)ハッ

慌てて撮ったのが上👆の一枚。
すると・・・
しばらくしてまたその飛行機がやってきて、わが家の上空を、ものすごい速さで飛んで行きました。

あまりきれいに撮れませんでしたが💦
自衛隊の飛行機なんでしょうか?朝の6時過ぎの事でした。

 

朝7時になると青空が広がりました♪



毎朝、早く出勤する家族がいるので私も早起きしなくちゃなのですが(笑)
野鳥たちも早起きなんてすよ~

ヒヨドリさんの声が聞こえたので姿を探すと・・・?

向かい側の家のアンテナにいました(⌒∇⌒)

二羽とも、まだ幼さが残っているので幼鳥なんでしょうね

けっこう長い時間、ここで休んでいました。



ヒヨドリさん。やっぱり可愛いなぁ~

 

それにしても今は10月。なのにこの暑さは夏のようです。

空を見ると秋の色をしているのですが・・・

毎年、この時期になるとセミの声など聞こえなくなるのに
まだアブラゼミやツクツクボウシが鳴いています。
しかもすごーく元気な声で(笑)

 

木の上のカラスも暑いのでしょう💦 口が開いたままですよ~バテてるのかしら・・・


ヤマブキの花がまだ咲いているんですよ

 

 

 

  カールママさん  
いつもありがとうございます。
くるみ谷の風景やカールくんの愛らしい姿を見て、いつも癒されてます。
新米の季節ですね♪(⌒∇⌒)
自家製の梅干しと新米、そしてくもじも、すごく美味しそう~♪
カールくんは、ふなっしーのオモチャが好きなんですね。。
10月なのに、まだ暑い日が続いています。。時節柄、くれぐれもご自愛くださいね♪


 raburinさん 

いつも「いいね」や「応援」をありがとうございます。
毎日、可愛らしいワンちゃんたちの姿を見ながら癒されています。

今日は、ノアちゃんの一歳のお誕生日なんですね
お誕生日、本当におめでとうございます
ノアちゃんにとって健康で、素敵な一年でありますように。。



 パキラさん 
毎日、本当にお疲れさまですm(__)m
そして今までいろいろとありがとうございました。
ここを見てくださるかどうか?わかりませんが
お時間がある時には、ぜひまた訪問してくださいねm(__)m




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になりました♪ | トップ | ヒヨドリさんの朝食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raburin_2007)
2019-10-02 22:12:10
こちらこそ🎵いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします
いつも綺麗な空の写真や
可愛い鳥さん
楽しく読ませて貰ってます
ありがとう❤
返信する
<raburinさん> (とまと)
2019-10-03 06:27:42
raburinさん。こちらこそ、いつもありがとうございます。
可愛いノンちゃんたちの姿に、いつもメロメロな私です~
これからもどうぞよろしくお願いします。。
返信する
こんばんは!! (カールママ)
2019-10-03 21:27:35
とまとさん こんばんは!!

トマトさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。今年はいつまでも本当に暑いです。もうすぐ秋祭りだというのに、まだまだ半そでを着ています。

こちらは 台風から変わった熱帯低気圧の影響で、風が強く、雲も足早に遠ざかっていく1日でした。
そんななか、とまとさんのブログに登場する鳥たちの力強さを感じます。
明日もよい一日になりますように!!

これからもブログ楽しみにしています。
返信する
<カールママさん> (とまと)
2019-10-03 21:39:15
カールママさん、こんばんは♪
いつも本当にありがとうございます。

私こそ、カールママさんのブログを、とっても楽しく拝見しています(⌒∇⌒)
そちらでは秋祭りの季節なんですね。。
私もまだ半袖で過ごしていますよ~♪
本当にいつまでこの暑さが続くのでしょう・・・
カール君は暑さでバテたりしていませんか?
私、カール君の大ファンです

秋になってからヒヨドリや他の野鳥たちの姿を
たくさん見かけるようになりました。
写真もたくさん撮っているので・・・
カールママさん。ぜひまた見てやってくださいm(__)m
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事